※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

妊娠中に食べ過ぎて体重増加が気になるけど、出産は大丈夫でしたか?体重増加でトラブルはありましたか?血圧や尿検査は問題ないけど、心配しています。

妊娠して体重注意されてそれでも我が道を行かれて美味しくなんでも食べた方に質問です。
出産大丈夫でしたか??帝王切開になったりしましたか?出産のとき体重増加でトラブルとかありましたか?

今の所血圧も尿検査も全然問題なしなんですが、8ヶ月あたりから毎日なんでも美味しく食べちゃってて楽しいけどドキドキしてて😑💦(くだらない質問ですみません!)

コメント

妊娠中毒になり赤ちゃん仮死で、難産でした。

❤︎男女ママ♡

私はデブです
デブがゆえに帝王切開難しいーって言われました!
だから太りすぎて最初から帝王切開の道は選ばれにくいとは思います

産道に脂肪がつくと難産にはなります!
難産で赤ちゃんの危険が迫ると帝王切開になります◡̈

みき

美味しく何でも食べました(*'▽'*)
体重は20㎏増えて、医師に相当注意されたけど我が道をいきました(笑
出産の時破水してたけど子宮口開かなくて緊急帝王切開(*_*;
特に血圧とかトラブルはなかったです(*'▽'*)

kurimon

はーい。8ヶ月ころに糖がでました。念のための血液検査されましたが一時的なもので大丈夫でした。必要以上に食べ過ぎは注意ですが、食べたいものをわりとなんでも食べてましたが増加は8キロでした。
ちなみに初めから予定帝王切開でした。子供は38週で産まれて2580グラムの小さめです。
赤ちゃんが栄養欲してる!と2人目なので気楽に思ってました〜
^_^;

rk

私は一人目の時に我が道を行きすぎて+30kgオーバーでした💦
健診で怒られても食欲止められず…
体重増えすぎて体も重くて運動する気にもならず笑💦

産むまで尿検査や血圧、むくみはすべてマイナスで引っかかったことなかったです☆

ちなみに陣痛来てから4時間でスルッと3500gの赤ちゃん産まれました!!

こんなラッキーな例もありますが、産んでから体重戻らないし、醜い体型でほんとうんざりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自業自得ですが(´ . .̫ . `)

YUI

美味しい物が多い時期ですしねっ⭐️

私の先生は厳しく言うタイプでは
なかったのですが、
12kg増えて
臨月には
尿タンパクプラスと
少し血圧も高くなりました。
お腹の子は大きくて中々出てこず
最終的に吸引分娩になりました!
体重とかは関係ないかもしれませんが😅

歩いたり家の掃除したり
動いていれば大丈夫なのかと私は思います🤔

こーちゃんまん♡

私は12キロ増えました!
病院では何回も助産師さんに呼び出され注意を受けました(o_o)
年内最後の健診で次の健診で会う時はこの今の体重と同じ体重で会いましょうと言われこれからクリスマス、年末、お正月と楽しみにしていた行事ばかりで食べる気満々だったのでショックでした...
ですが!私は我慢なんてストレス溜まるだけだ!と思い食べましたよ♡笑 見事に年明けの健診で増えてました♡笑
ただ特に何も変わった事はしていないのに臨月に入ってから全く増える事なく最終的に12キロで抑えられたという感じです
まあ要するに臨月に入る前から12キロも増えちゃってたんですけどねT^T ただ出産は4時間半 分娩台上がって10分のスピード出産でした!会陰切開などもしてません

ぴーちゃん

友達は帝王切開になってました💦

ゆあめろ

私も我が道を行きました笑
体重は+28キロでした!😅
出産は何の問題もなく初産ですが4時間程で産まれました!
でも産後のダイエットが大変です😭

r.

太りすぎたのが原因で、
破水からの微弱陣痛でなかなか出てこなくて
促進剤使用して
入院して3日目に吸引分娩で産まれました!
3日間、腰の痛みが激痛でほとんど眠れず辛かったです(°_°)笑

先生曰く、太りすぎると微弱陣痛になってしまう場合があるとの事でした(⌒-⌒; )

RiRi♡

逆に悪阻で38kgまで落ちてしまったのでたっくさん食べてました!

でも同じく8カ月頃から好きなもの沢山食べて無事に平均体重になりました!

でも元々から痩せやすく太りにくい体質なので求めてた回答でなけらばすみません(T_T)

しゅうが君ママ

私妊娠中20㌔太り怒られ最終的に諦められた人です✋(笑)
好きなものも食べました!ただ運動だけは朝夕で1時間は歩いてました!他にもお腹が張ったら休んでまた家事してととにかく動いてましたね!
そのお陰なのか分娩室はいってからは1時間で産まれましたよ!
産んだ後の浮腫はひどかったかもしれません^^;

あーちん

体重35キロふえて臨月に中毒症になって
促進剤で出産!!
いま2人目も中毒症で来週促進剤で出産ですww ちなみに下からですw

産後は1カ月で20キロへったけどプラス15のまま2人目妊娠中です泣
今はプラス7キロ…

• あーちん

あーちん

ちなみに促進剤打ってから陣痛3日間耐えて出産しました泣 ふとりすぎで陣痛もこなかったです。

• 11月1日