※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦生活でトラブルが続き、出産で死ぬ不安があります。マタニティブルーかもしれません。

陣痛を待つ妊婦です。何故か漠然とああこの出産で私死んじゃうんだなぁという思いが強いです。何ヶ月も入院したり溶連菌が陽性だったりとトラブルが多い妊婦生活だったためか何故か考えてしまいます。マタニティブルーになってるんでしょうかね😔?

コメント

ぽのか🔰

トラブルが多いと不安になりますよね💦順調でもなるだろうし💦

私も原因わからずの切迫2回入院&溶連菌陽性でめっちゃ落ち込んでました…でも39週6日で娘は元気に産まれてきました!
溶連菌は産むときに点滴するだけだし心配いらないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    不安になりますよね😔
    1人目も40週超えての羊水過少で緊急入院した事もあり、間もなく40週にもなるし母子共に無事に出産できるのか不安になります😢

元気に産まれくれて良かったです🥺お話し聞けて大丈夫大丈夫って思えてきました✨
    そうですよね!点滴さえしてれば怖いことにはならないですし産まれてからのハッピーな事をたくさん考えたいと思います☺️

• 2月15日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

そうだったのですね💦緊急入院て焦りますよね🥲私は家で破水したので焦りました(病院に電話する前深呼吸しまくりました😅)

上の子もいらっしゃるし大変だとは思うんですが、先の楽しいこと考えましょ☺️美味しいもの食べるとか(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで来て赤ちゃんしんどくなってるのはショックでした😢でも陣痛時は病院だったので別の意味では安心でした☺️💦
    お家で破水は焦りますね😱
    私慌てちゃってパニックになっちゃいそうです💦
    深呼吸ですね!私も深呼吸する事覚えておきます!

美味しいものたくさん食べること考えます!笑
    お寿司とかローストビーフとか我慢してるものを食べるのを考えてポジティブに過ごそうと思います😂笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もです。
私は1人目の時産後大量出血で輸血して意識朦朧としてその瞬間に死ぬ事の恐怖を味わいました。一人目起きたら2人目も可能性あると言われているので、遺書書こうかなって真剣に思うくらい怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    とても大変な経験でしたね😰
    生きてらっしゃって本当に良かったです😢
    2人目もなる可能性があるんですね…怖すぎます😢
    出産は本当に命懸けで何があるか分からないから怖いですよね。
    私も遺言や主人に子供の事や手続きについて話しておこうと考えてしまいます。

• 2月16日