※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

オムツのメーカーやメリット・デメリットについて教えてください。色々あって迷っています。

皆さんはオムツ何使ってますか?使っているメーカーのメリットデメリットありましたら教えて下さい( *ˊᗜˋ* )色々あってわからないです(´・ω・`)

コメント

ぽこちゃん

メリーズ使ってます‼︎
病院がメリーズだったので、そのまま同じものを使ってます*\(^o^)/*
メリーズしか使ってないのでメリットデメリットはわかりませんが、病院で使っててかぶれなどトラブルがなかったので、病院で使ってるものを自宅でも使う方がいいかもです(^o^)

• ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!😊たしかうちの病院はパンパースプレミアムだったような…
    病院で使ってるものの方が家でも良さそうですね!

• 11月1日

パンパース使ってます😃
メリットはおしっこの線が見やすいことです❗
一時期ムーニーを使ってましたが、ムーニーの方が柔らかくて肌触りが良かったです☺
そのままムーニーを使い続ける予定でしたが、旦那からクレームが来たので諦めました😵

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます😊
    ムーニー肌触り良いんですね!
    旦那さんからのクレームって何だったんですか?(´・Д・)

• 11月1日

退会ユーザー

おしっこの線が見にくい!出てるのかわからない‼と言われました(^_^;)
    ムーニーを使いながらもらったサンプルを色々使ってるとこだったので、その中で一番線が見やすいのがパンパースでした。

• 11月1日
うーさま

家ではパンパース使ってます😀
他メーカーだと大きすぎたり、キツかったり子供のサイズに合わなかったので💧

メリットはおしっこの吸収率は良い、値段
デメリットは背中側までウンチ漏れが度々ある。です😅

ゆうmama*ˊᵕˋ*

そうなんですね!
    うんち漏れしちゃうのはちょっと困りますね(*´Δ`*)

• 11月1日

産院が紫パンパースだったのでそのまま使ってますが、サイズアップしてMになったら、取り扱ってるお店が減って困っています(^^;
オムツ自体はかぶれもなくとっても快適に使ってます(*・ω・)ノ

ゆうmama*ˊᵕˋ*

取扱店舗が少なくなってるってそんなのことあるんですね(´・ω・`)
    かぶれないのはすごくいいですね!

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんですよ(>_<)新生児とSは置いてるとこ多いんですけど、Mからは扱ってないっていうのが私の周りには結構あって、コスパが悪いからメーカー変えるタイミングなのかなーと思いました(>_<)

• 11月1日
くま

産院~新生児期はパンパース、
1ヶ月~3ヶ月までムーニー、
3ヶ月~現在メリーズです。
2525gで小さく生まれたので、はじめはパンパースやムーニーなど小さめの作りでできているメーカーが重宝していましたが、みるみる大きくなってきて、大きめに作られているメリーズを使うようになりました。笑
肌触りと柄の可愛さで一番好きなのはムーニーです。

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!😊
    ムーニー肌触りやはりいいんですね!赤ちゃんにも優しそう( ¨̮ )

• 11月1日
しいのみ

サイズ感が微妙に違うので、お子様に合わせて変えていくことになるかもです。
うちは病院でメリーズだったので、最初の頃はメリーズを使いました。
病院と同じものなら、慣れているので何となく安心ですよ。

以下、私の独自の感想なので異論あると思いますが……。

・パンパース
小さめなので、大きめ赤ちゃんはサイズアウトが早い。
緑のは私は紙がゴワゴワ感じて、あまり好きではありませんでした。紫のほうが高いけど良いみたいです。

・メリーズ
私のオススメ。感触がいい。でも高いのと、昨年は中国人の買い占め?とかで品薄でした。

・ムーニー
厚めでふわふわ。でもおしっこした時の青いラインが見にくく感じました。

・グーン
大きめサイズ。うちはパンツでしか使いませんでしたが、良かったです。

ゆうmama*ˊᵕˋ*

分かりやすい説明ありがとうございます(´ ˘ `๑)♡凄くわかりやすくて参考になります!

• 11月1日

パンパース使ってます。産院がパンパースで、そのまま退院後も使ってます(^_^)
他の種類を使った事はないのですが、背中漏れもあまりしないし、テープも留めやすいと思います。
あと、カインズホームでめちゃ安で売ってるので、それもあってずっとパンパースです♡
ちなみに1枚あたり13円です、Sサイズですが…

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!
    カインズホーム安いんですね( ¨̮ )ちょっと覗いて見ようとおもいます( *ˊᗜˋ* )

• 11月1日
かんこ

最初は、病院で使っていた
紫パンパースを使っていましたが
緑パンパース、メリーズ、ムーニーと変わって
今はムーニーで安定しています。
ムーニーは、柄がプーさんで可愛いです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

最初は、病院でよく使われている
紫パンパースかメリーズを使われる方が多いようですよ(o^^o)

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます( ¨̮ )プーさんとか可愛いですね( *ˊᗜˋ* )ハイハイしてる姿とか想像すると可愛い❤

• 11月1日

病院でムーニーを使っていました。
準備でパンパース緑を買って、2パック使った事がありますが、ゴワゴワしてオマタが赤くなったのと、おしっこをした後のオムツの湿っぽい感じが嫌なので止めてムーニーにしました。
足回りがキツめに出来てるみたいで、ムチムチボディのムスメちゃんには合わなかったので、ずっとムーニーを使ってます。
病院と同じ物を用意すると良いかもです。
無事に産まれます様に(* ˘ ³˘)♡*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます😊パンパースの緑ですね!(´・Д・)覚えておきます!
    何事もなく無事に出産終えることをあたし自身も祈ります笑ありがとうございます❤

• 11月1日