※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

里帰りせずに2人目出産。体調不良で心配。子育て大変で不安。幼稚園も始まり、不安が募る。

産後せめて3週間は横になる…なんて言いますが、里帰りされなかった方どうですか?💦

今回は色々な事があり里帰りせずです。2人目ということもあり、横に…なんていう時間は日中はなく、夜に数時間という感じです。
退院後、悪露の塊がかなり出てしまい受診し、再度収縮剤を処方されました。
母乳の出もどんどん悪くなってきています。

洗濯に食事の支度…あとは子ども2人の世話だけにとどめてはいるのですが、いつかこのツケ?みたいなのはくるのでしょうか…更年期が酷くなるとか言われていますが…今は産後それなりに身体はしんどいですがなんとか新生児期は乗り切れるかな?と思うのですが、後々支障がきたら怖いなぁなんて子どもが寝た後に考えたりしています。

上の子の赤ちゃん返りもあり…でも思うように構ってあげられないし、下の子が泣いているのに抱っこもずっとしてあげられない…4月からは幼稚園も始まり…
やっていけるのかなぁなんて思って落ち込んでしまいます。。

コメント

Huis

更年期にガタがくるって言いますよね😭
2人目はコロナのこともあり里帰りせず、退院した日から普通に家事していました💦それなりになんとかできましたが、更年期で来る覚悟はしてます🥲母が年子で3人産んでほぼワンオペだったのですが、更年期障害で10年以上苦しんでいました😰20年後私も…😮‍💨

くま

1人目でしたがコロナ禍で里帰りできず、手伝いこれず、旦那も育休取れずで退院次の日から子どもとふたりでの生活でした😂

2人目ということで本当休めないですよね🥲更年期でガタがくるのこわいですよね😭疲れが出ませんように、休める時は少しでも休んでくださいね💓

rety ''

1人目は帰りましたが、2人目の時は帰らず初日から入院生活の大量の洗濯物したり旦那さんが溜めてたいろんなことしました😂
出血は多かったです😥

未来のこと考えず今のことに必死なので
もう毎日こなすしかない状態です🌀