※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお風呂で暴れるので困っています。お風呂チェアやバスマットを導入する方法を教えてください。

お風呂グッズについて教えてください🙋‍♀️
娘は生後10ヶ月で大人しくなく何にでも興味があってじっとしていません。
お風呂に入れるのも一苦労です💦
今は膝の上で身体を洗ったりしていたのですが暴れるので段々難しくなってきました。
つかまり立ちはできるのですが気まぐれでしゃがんでしまいます。
お風呂の床に直接座るのも少し抵抗があるのでバスマットかお風呂チェアの導入を考えてます🤔
みなさまはよく動くけどまだ歩けない(ずっと立ってられない)時期はどうやってお風呂入れられてましたか?
ちなみにワンオペではなく旦那がお風呂入れて終わったら私が受け取りに行くスタイルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期一番気を使いますよね💦
娘の時は、浴槽のへりにつかまり立ちさせて、親の膝で子供の両サイド挟んで転ばないように&どこか行かないように抑えていました。
湯船におもちゃでも浮かべておくと尚よしです👍

yuka

うちはずーっとバスマットです!
まだ立てない時はそのままバスマットに座らせて洗って、私自身もバスマットの上で一緒に洗ってました!(その間は隣で遊んでもらってました)
今は歩き回るのでこりゃまたバスマット必須です!
バスマット2枚を浴室のほぼ全体に敷くような感じにしています!

ママリ◎

ずっとワンオペだったので、状況が違うかもですが…
毎日洗い場の床掃除をして、服着せたまま洗い場でバスチェアに座らせて、なるべくシャワーかからないよう気を付けながら、抜け出したらバスチェアに座らせる。を繰り返してました💦

りのあ

バスマットを小さい時から立つまでずっと使ってました☺️そこに座ってもらって洗う時もバスマットの上で洗ってました✨

♡♡

一時期リッチェルのふかふかベビーチェアを使っていましたが、脱走しようとするので、バスマットに変更しました😂
最近は、バスマットの上に座らせたり、浴槽につかまり立ちさせたりしています!