※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

こどもチャレンジやってる方、いつまでやりますか?やってましたか?

こどもチャレンジやってる方、いつまでやりますか?やってましたか?

コメント

にこちゃん

1歳からずーっとやってます😂
辞めるタイミングがありませんでした💦

ゆっち

0歳からやってます!
子供が飽きたら辞めるつもりです!

ぱんだ☆★

自分自身、こどもちゃれんじから進研ゼミ小学講座まで進み、中学講座をしたんですが、親との約束で赤ペン先生を期限までに出せなければ辞めるというルールがあって、中1の時に部活で忙しくなって夏休みに赤ペン先生間に合わなくて、そこで辞めました。
我が子には小学講座には進ませずに辞めさせるつもりでしたが、息子が発達グレーであることが分かり、知的には普通で学校の授業にはついて行けそうなのですが、先に内容を知っていたらより学校生活が良くなりそうだと思うので続けることに決めました。いつまで続けるかは決めてません。

ママリ

1歳〜2歳までこどもちゃれんじ
2歳〜3歳までこどもちゃれんじイングリッシュ
その後1年間辞めていて
4歳〜6歳までまたこどもちゃれんじ
小学生になったらやる時間取れなさそうなので辞めます!

のんびりママ

0歳途中から入って、今度小学講座を始めます。
本人はすごく勉強しているので、当分は続きそうです😊

(๑・̑◡・̑๑)

上の子は年少でやめました(ほっぷ)
おもちゃ増える一方だし、勉強内容も幼いし…
娘は漢字とかも書いてるので今はスマイルゼミやっています。繰り返しできるので娘は楽しそうです!
ちゃれんじはワークで紙なので一度やったらおわりですし。
進研ゼミからはタブレットになりますが。。
スマイルゼミは先取り学習始まるのでそれ始まったら小学生の問題やっていくと思います。

げっそー

上の子は1歳のお誕生日特別号からスタートして今も続けています!
自分自身が小学生の頃実験が好きで進研ゼミやってたので子供が飽きるまでやらせると思います☺️
といっても既に飽きかけてますが春からはタブレットなので何とか興味持ってくれないかな?と願ってます😅

マリー

今ほっぷで次のすてっぷも一応継続予定ですが、その後はやめようかなーと思ってます💦
Englishも年中の学年からは辞める予定です!

0歳からやり、幼稚園の間中断してまた小学生からタッチやってます🙌

4月から先取りも始まりますし、計算や漢字は無学年で勉強できますし、チャレンジイングリッシュ無料、電子書籍1000冊読み放題、英検漢検対策もできるので、少なくとも新小4の通塾まではやる予定です☺️

0歳からやっていますが、年中の今は楽しんでないので辞めようかと思ってます😅