※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

生理後の性行為頻度や、妊娠しやすい日についての質問です。妊娠経験者に、性行為後の行動や姿勢についても聞きたいようです。関連する質問をたくさんしています。

生理が終わってから排卵日終わるまで
2日に1回毎日するのってしすぎですか?

妊娠しやすい日に連続で
する方がいいんですか??

後、妊娠した事ある方に
お聞きしたいんですが
仲良し終わった後
とうぶん横になってました?
すぐにトイレ行きました?
横になっていたって方は
どんな姿勢でした?

関係ないかもしれないんですが
何でも聞きたいのでいっぱい
質問してしまいました!!

よろしくお願いします!

コメント

ままり

妊娠のしやすさはカップルによっても違うので、一概には言えませんが、排卵予定日1週間前くらいから可能なら2日に1回、排卵予定日3日前くらいから毎日、とかでもいいのかな〜と思いました😊
とにかくいつ排卵してもいいように常に精子が卵管で待機してる状態を作っておくのがいいと思いますよ☺️
私は行為が終わった後はだいたい横になってました👍

ぽん

1人目はしばらく足を上げていましたが、2人目は、直後にトイレに行き、トイレに流れていくのも見ましたが、1回で妊娠しました。
体勢は関係なさそうです!笑

Taco

卵子の寿命は数時間だけど、精子は行為後数日は受精できるそうなので排卵日前後で2、3日おきにしていると確率上がるかと思います。

私は行為後仰向けになって脚を上げてました。精子が子宮に辿り着くのを助けるイメージでw

はじめてのママリ🔰

生理が終わってから
2日に一回、排卵日付近は毎日毎日してました!!
行為が終わった後は
すぐにお風呂でした🚿
それで上の子も今回も妊娠しました🤰