※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ🔰
妊娠・出産

早期妊娠検査薬が陽性反応。いつ病院へ行くべきか相談。検査薬の濃さは気にしなくても大丈夫でしょうか?

早期妊娠検査薬が反応しました。
皆さんならいつ病院にいきますか?
1/12~生理
1/29性交
2/12朝早期妊娠検査薬陽性
2/14朝早期妊娠検査薬陽性
(本来と使い方が違うのは承知ですが2/14夜排卵検査薬強陽性、2/18夜排卵検査薬強陽性)
※現在ドゥーテストをネット注文中

この場合いつ病院にいくのがいいと思いますか?
意見をきかせてほしいです。
よろしくお願い致します。

ちなみに2/12、2/14の検査薬なのですが、直後は2/14のほうが濃く、時間経過ごは2/12のほうが濃いのですが、気にしなくても大丈夫ですか??

よろしくお願い致します。

コメント

あちゃ🔰

2/18→2/15の間違いです。すみません

ゆちゃ(29)

生理予定日から1週間半〜2週間で行きます!
検査薬で早く出たからと言って、胎嚢が見えるのも早いという訳では無いので。

  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    前回流産しているので胎嚢のお話はわかってるんです💦

    不順なおかつ基礎体温を付け始めたのも先月からのため、生理予定日がイマイチよくわからないのです、、

    • 2月15日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    思い当たるタイミングを取った日を2w0dとて考えた時に5週半ば以降に行けばいいと思います!

    • 2月15日
  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月16日
ほーちゃんママ

生理開始から5週目辺りであれば胎嚢が見えると思われます。

病院によっては早く行かないと分娩予約が取れなくなるので、2週間後に行くとなっても早めに行く方が得になることが多いです。(特に個人院の場合はですが)

  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    分娩予約は盲点でした😳

    生理からというと明日で5週ですかね?
    いたした日を2週とする、と書いてるところもあるので、明日で5週とみて良いのかがわらかないのですが、あっていますでしょうか??

    • 2月15日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    そうですね。
    明日が5週目と思われます。
    通院しているところがなければ早めに探したほうが良いと思われます。

    • 2月15日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    人気のところですと6週でも断られてしまいます。

    • 2月15日
  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    ありがとうございます!
    病院さがしてみます!

    • 2月16日