※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

4歳差の育児はどんな感じでしょうか?上の子が赤ちゃん返りすることもあるかもしれませんが、下の子も同じくらい可愛いと感じられるはずです。

4歳差の育児ってどんな感じですか??👶🏻
娘が可愛すぎて可愛すぎて下の子も同じように可愛いと思えるのか…と不安です。4歳差ってどんな感じですか?🥺上の子の赤ちゃん返りとかあるんですかね?( ; ; )

コメント

みぃ

4歳差姉妹です。
うちは、赤ちゃん返りは特になく、生まれてからもすごく可愛がってくれ抱っこしたりミルクあげたりと小さなママでした。
生まれたときはもう4歳になってたので、服の着替えも自分でできるし、特に手はかからなかったです。
上の子ももちろん可愛いですけど久しぶりの赤ちゃん。もちろん可愛がると思いますよ。だってママなんですから。
心配だと思いますが、案ずるより産むがやすし!です。

さくみぃ

4歳差の兄妹です。会話がちゃんと成立してお互い言いたい事を理解し合ってるのでその辺りは楽だと思います。ただ色々分かっている分、本音と建前が違ったり我慢しちゃうので少し取扱いが難しい事も多いです。
私も産前に息子ラブで産後を心配していたのですが、お兄ちゃんを頑張ってる息子は健気で可愛いし、赤ちゃんも存在が可愛くて、2人とも可愛がれてます😊

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もめっちゃ可愛いです♡♡♡

ただ上の子は自分だけのママとパパだった時間が長かったからか、ヤキモチを妬いたり、我慢したりしてます。

なるべく2人の時間も作れるようにしてますが、色々わかる年齢でもあるので可哀想だな、って思うこともたくさんあります😭

でも下の子の面倒もたくさん見てくれるし、助かってます\( ¨̮ )/

弟かわいい!
ママとパパとられたくない!
の気持ちが入り混じってます(笑)