※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🔰
ココロ・悩み

1歳の娘の育児に疲れ、家事もできず孤独を感じています。家族には弱い自分を見せたくないけれど、しんどい状況です。

1歳2ヶ月の娘がいます。
そして今第二子妊娠中です。

1歳の娘の育児に疲れすぎて
今日話しかけや絵本の読み聞かせ、
お散歩も何もできていません。
というかする気がおこりません。

テレビの前やキッチンの柵も
平気ですり抜けてきます。
何をやっても何にも抑制になりません。

全く家事もできず、
片付けても片付けても
家の中は娘のおもちゃで溢れ
自分が最低な母親なのはわかっていますが
全く娘が可愛くありません。

可愛くて可愛くて愛おしくて
仕方がない気持ちがどこかへ
いってしまいました。

夫は幸いいつも帰りが遅いわけではないです、
不満があるわけでもないです、

でもわたし
なぜか孤独です。


実家も義実家も近いです。
ですが、弱い自分を見せたくありません。
でも
しんどいです。



しんどいです。


コメント

deleted user

お疲れ様です。
上の子の年齢も妊娠もほぼ同じですね!

私もつわりピークの7~11wぐらいまでは娘に何もしてませんでしたよ😂😂
布団で横になりつつ、様子見て声だけ掛けてましたが💧

旦那さん片づいてないことに何か言いますか?
旦那さんが文句を言ってきてそれがストレスとか、何か理由がないならおもちゃずっと出しっぱなしで掃除全然できなくても一時のことですし、
力を抜いて良いと思いますよ😣💦

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭!
同じ月齢の娘がいます。
お気持ちわかります、、、

私も最近可愛いと思えません、後追いがすごくすぐ泣く、パパもダメ、実母や友達でも近づいてくるだけで泣く、こんな状況なので実家に行っても休めるどころか場所も違うし、もっと泣くし結局家にいた方がまだ楽です。
棚の物は全部全部出されるしで最近は毎日怒鳴ってばかりです。

リフレッシュでどっか出かけてもベビーカー拒否で泣きまくるし本当に息抜きどころか逆にすごく疲れます。
しんどいですよね、
唯一の息抜きは旦那にお願いして1人でお出かけすることです。

私の話が長くなってしまい、すいません。
ママリさんも旦那さんに娘さん預けて1人でお出かけしたりしてますか?
するだけでもすごくリフレッシュになると思います。
コロナもありますが、息抜きも大切だと思います☺️