※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーギー
その他の疑問

先月出産した者です。今、内祝いを見てるんですが出産した翌日にママ友…

先月出産した者です。今、内祝いを見てるんですが出産した翌日にママ友二人がクッキー(見た目は500円~900円程度)持って見舞いに来てくれたんですが、そういう場合のお返しもするべきなんですか?💦

コメント

ととと

私ならしないと思います😅

☆ライジングソニック☆

迷いますよね💧
なんか、後々もらってないとか言われるのが嫌だから気を使わない程度のお返しをします。
ママ友なら、子どもにおやつとかプチタオルとか。ちょっとしたもので。

うさみみQ

出産した翌日に家族以外がくるのもどうかなと思いますが😅
私ならハンドタオルとかを一人ずつ渡しますかね

ぽぽん

クッキーなら出産祝いでなくコーギーさん宛の手みやげみたいなものなのでしなくていいと思います。

出産祝いではないと思うので、落ち着いてから遊ぶ時などにお菓子持っていきます☺️

まぁこ♡

お祝いというより手土産だと思うので、わたしならお返ししません( ˶˙ᵕ˙˶ )

5mam

私も手土産なんだなと
受け取ります( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
気になるようでしたら
次に遊ぶ時にでも軽くラッピングしたお菓子など持って行ってみてはどうでしょうか(๑˃͈꒵˂͈๑)?
お祝いのお菓子ありがとうって言うよりは、お見舞いに
来てくれてありがとうね〜みたいな感じで渡したらいいと思います★

コーギー

皆さんありがとうございます。まとめてのお礼ですいません😣💦
ママ友にはまた遊んだ時にでも小さなお菓子でも渡します(^^)

手土産みたいなものだと悩みますよね。
うちの場合は1000円くらいの焼き菓子持って来た子が居る場に、洋服とかを持ってきてくれた子もいて…お返しする時も何人か集まってる時だったので、その子だけに渡さない理由にもいかず用意しました。
今回はその2人だけなら、今後すぐ会う予定ないなら特にお返しいらないと思いますが、また会うことあれば、500円くらいのプチタオルか、お菓子を内祝いとせず手土産程度に渡す感じでいいと思います。