※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

お宮参りと七五三について悩んでます💦8月に早産で双子を出産したのです…

お宮参りと七五三について悩んでます💦

8月に早産で双子を出産したのですが、新築&引っ越しなどもあり、何より日々の生活にいっぱいいっぱいでお宮参りできずにいました。

今週末にようやくお宮参りとスタジオの予約を取れました。そこで、せっかくなので12月末に3歳になった長女も七五三の衣装で写真を撮ることにしたのですが、今年の11月にまた衣装を借りたりすることを考えたら、時期外れではありますが、お宮参りと一緒に七五三のお詣りもしてしまうのもありかなと思ったのですが、やはり2月に七五三はおかしいでしょうか?

七五三の時期にちゃんとやってあげたいなと思う反面、11月に改めてとなると、もう4歳近いのと1歳過ぎの双子も連れて行くことになり、それもまた大変そうだなと思ったり😣

アドバイスいただければありがたいです!!

コメント

ゆーみ

時期外れた方が予約取りやすいし、安いとの事でわざとそうする方もいらっしゃるので全然ありだと思います😁
長時間になると疲れちゃうけど、大丈夫そうなら一日で済ませた方が楽ですよね😅

• はな

はな

そうなんですね!寒い中お詣りというのが1番のネックだと思うのですが、どうせ下の子のお宮参りに連れて行くので一緒に済ませようかと😓

1日だと疲れるかなと思い、土曜にスタジオ、日曜に神社にしてしまいました💦

• 2月15日

私は去年の11月に次女の七五三を行いその頃1歳だった双子連れて行きました( ¨̮ )
大変ですけど旦那さんいるなら何とかなると思いますよ😊

• はな

はな

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    週末、スタジオ撮影、お宮参り&七五三に行ってきました!神社でも時期外れなので千歳飴はないけれど…と、袋の中にアンパンマンのチョコを入れて準備してくださいました✨

ご回答いただき、ありがとうございました😊

• 2月21日