※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の計画無痛分娩での出産週数について、一人目と二人目の比較をお聞きですか?

第二子の計画無痛分娩をされた方何週で予定組んで産みましたか?
一人目は子宮口もあまり開いていなく39w5d予定で結局数日前に破水して出産になったのですが、二人目は早くなったりしましたか?
計画無痛分娩の方で一人目と二人目の出産週数をお聞きしたいです!

コメント

すー

1人目は普通分娩で40週5日に出産。
2人目は計画無痛で39週2日に生まれました😊

2人目は計画した日までに産まれるかもと言われていましたが、結局産まれず、計画日に入院して出産しました!

まきぷぅー

2人とも計画和痛でした。

1人目は、38週0日で内診したら既に3センチ子宮口開いていて翌日入院、子宮口開かせる前処置などはなくのんびり過ごし、その翌日和痛やりました。

2人目は、1人目早かったのもあり、37週6日に和痛予定(その前日入院)組んでましたが、まさかの入院前日に破水してしまい、37週4日破水→前駆陣痛のまま、麻酔の先生くるぐらいまで持ち堪え、37週5日で和痛出産となりました。