※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

府中町の方々、保育園の結果は保留通知でした。第二選考で入れるか、希望数を増やすべきか悩んでいます。4つの希望を出しました。

広島県安芸郡府中町民の方々、保育園の結果どうでしたか??
私は保留通知が届きました💦💦
第二選考で入れるものなのですか??💦
保育園の希望数をもっと増やした方がいいのでしょうか?💦
ちなみに、4つほど希望は書いています💦💦💦

コメント

うみ

私も保留通知が届きました…😢
第二選考がどのようなものなのかよくわからず、一次選考でほとんど決まってるんじゃないのか…とか思って、不安です😥
私は希望を3つ書きました。増やすべきなのか悩みどころですよね😣年度途中で、仮に順位が低い所で入園可能になった時、それでも大丈夫かどうか…ですかね😥

• 🫥

🫥

役所に電話したら、一次選考で8割ぐらい決まったと言われショックを受けました、、、😭笑
    でも、下の方が書かれているように二次選考で決まる方もおられるみたいで、ちょっと希望を持ちました🥺やっぱり増やすしか方法なさそうですよね、、、😭

• 2月16日
  • うみ

うみ

8割ですか…そう言われるとショックですよね💦
    私も昨日、希望を増やしてきました。第2次締め切り日を過ぎないと、受け入れ園児数がわからないと言われていました。
    お互い、第2次で決まることを祈りましょう😭✨

• 2月17日
  • 🫥

🫥

希望増やすのは電話でされましたか??それとも直接役場の方に行かれましたか??💦
    ほんとに、お互いぜひ次こそは決まりますように😭

• 2月17日
  • うみ

うみ

他に質問したいこともあったので、役場に行きました!電話だと上手く話せないし、話してる時にちょっとでも何か情報が得れたらな…と思って😅

• 2月17日
  • 🫥

🫥

ありがとうございます!
    私も役場に行ってみようと思います🥺
    うみさんのお子さん保育園決まりますように✨😭

• 2月17日
  • うみ

うみ

お互い良い結果になりますように…
    色々情報をありがとうございました✨

• 2月17日
moyo

昨年度の話ですが
私は去年1次選考で保留通知が届き、2次選考で合格しました。
1次選考で保留通知がきた際に役場に問い合わせしたら
年度末で保育士さんが辞められたり等があるので1次では最大定員まではとってないと言われました。
全ての園がそうとは限らないとは思いますが
私はほとんど1次で決まってて、保育士さんの増員があったら 2次で募集するのかな私はと思いました。
なので人数は少ないかと思ってます💦

でもやれる事といっても希望数を増やしたり、園の希望順を変更するとかですよね😔
無事きまりますように、🙏

• 🫥

🫥

そうなんですか!!少し希望が持てました🥺
    でもきっと、狭き門ですよね😭
    詳しくありがとうございます!
    やはり、増やしたりするしかないですよね、、あとは神頼みですよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

早生まれのため、1次選考には間に合わず💦0歳児2次選考に申し込みます。激戦区ということは知っていましたが、こちらを見ていると相当厳しいみたいですね😰
0歳児育休明けでフルタイムでも保留になってる方もおられるんですかね…💧?

• 🫥

🫥

今通ってる保育園は、広島市の中でも激戦区と言われている地区なんですが、4月入園で第一希望の園に決まったので、余裕かましてましたが、府中町恐ろしいですね😭舐めてました😂

どうなんでしょう、、私の友達は育休明け0歳児で保留になったと言っていました💦役場では絶対入れるよーと言われたのに、、と嘆いておりました😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦大きいマンションがいくつかできたここ数年は特に厳しいとは聞いたけれど、ここまでとは…😱
    認可外も申し込みしてるんですけど、待ちが相当あるみたいで、0歳児でこんな思いするとは😭
    1歳になるとさらに厳しそうだし、仕事復帰できなかったらどうしようってすごく心配ですけど…
    二次でどこか決まりますよう、頑張りましょう!

• 2月17日
はっち

割り込みすいません💦わたしも1次に間に合わず2次でだします。
小規模園は0歳児ほぼ1次で埋まってるとききましたー(T . T)
家から遠いところも希望だしてますか?💦
同じ府中町でも距離が結構あるところは結局通えないんじゃないかと思って3つしか希望書けてません💦

• 🫥

🫥

えー!そうなんですね、、ほぼ一次で決まってるんですね😭
    うちは2歳児なんですが、今広島市の保育園に通ってて、もう府中入れなさそうだから今のところ続けて行かせようと思っています。(だいぶ遠いですが💦)
    私は車があるから、遠くても行けますがもし車がないとなると、遠すぎると車以外だと難しいですよね💦
    府中の保育園、子供の人数のわりに数が少なすぎますよね😭保育園増やしてほしいです😭

• 2月18日