※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お金・保険

がん保険を解約し、就業不能保険とがんをカバーする生命保険に入るか悩んでいます。持病があるため保険料が高く、躊躇しています。

現在入っているがん保険を解約して、就業不能保険とがんもカバーしてくれる生命保険に入るか悩んでます。
入るのであれば、就業不能保険も生命保険も掛け捨て、死亡保障はなしで考えてます。
ただ、持病があり緩和型の保険しか入れないため、収入保障保険も生命保険も保険料が高くなってしまい、躊躇しています😭

【現在入っている保険】
①がん保険(終身保険) 1780円
がん診断時に30万、治療中(入院でも通院でも)に毎月15万が私に振り込まれる。
死亡保障はなし。

②収入保障保険(定期保険) 2300円
私が死亡した場合、毎月8万円が娘に振り込まれる。
私と夫が共に死亡した場合、毎月16万が娘に振り込まれる。
いつ死んだとしても、娘が30歳になるまで。

コメント

しろ

保険に入らず投資等でお金を増やすのも手ではあります。
保険は保険なので、そうなった時は「入っていて良かった…」となりますが、可能性の低い不幸にお金を投じるとやはり無駄にはなります。

安心をお金で買っても良い!というなら入っても良いですが、いろんな制度があるのであまり保険に頼らなくても良いと思います。
考え方次第ですが💦

• みっちゃん

みっちゃん

投資は考えてなかったです🤔
    確かに、公的な制度も色々ありますよね…
    入るかどうかもうちょっと考えてみます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

これだけの保険でこの金額はめちゃくちゃ高いですね💦
持病はずっとですか?

• みっちゃん

みっちゃん

障害1級の重度のてんかんなので、完治は結構厳しいです😭

それもあって、普通の保険に入れなくって…
    20代でも内容によっては生命保険が7000円超えてきます😱

子どもがいないときは、どうにかなると考えてたのですが…
    今は、何かあったら娘はどうなるのか考えたら不安で💦

• 2月15日