※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が+6.5〜7kg。増加ペースが心配。食事制限が難しく、ウォーキングの効果は?

体重について。

あと1週間で妊娠8ヶ月になります。
妊娠前43kg→現在49.5〜50kgです。
だいたい1ヶ月に1kgペースで増えきました。

できれば+10kg(53kg)ほどでおさえたいと思っていましたが、妊娠後期になるとドンと増えると聞くので、どうなんでしょう?🧐

空腹になるとフラフラするので、食べ物の量をなかなか減らせずいます。食事は少量〜普通量ほどだと思います。

ウォーキングは効果的ですか?☺️

コメント

みいも

ウォーキングはとても効果的です!体力もつくし、骨盤周りの筋肉もほぐされるので安産になります。
後期になると機能が整うと次は赤ちゃんは脂肪を増やすためにグッと体重増やしてきますし、だんだん降りてきて足の付け根が圧迫されてとても浮腫みやすくなります。
18時以降は食べない。麺類、パン類一切たつ。おやつはクリーム系じゃなく、和菓子かさつまいもやフルーツなど自然のもの。
これをすると体重キープできます!

• ママリ

ママリ

なるほど💡

すごい徹底されていたのですね!✨

もともと甘いものが好きで、妊娠してご飯があまり食べられないぶん、間食が増えている気がします…

ウォーキング頑張ります

• 2月15日

トータルだと42kg→52kgですが、妊娠後期は3kgの増加で済みました!
妊娠糖尿病だったので、お菓子はロカボのもの、ご飯も19時までには食べ終わる、食べ方もサラダ→スープ→おかず→ご飯(玄米)の順番でよく噛んでゆっくり食べていました!
切迫で3ヶ月ずっと寝ていたのにそこまで増えなかったので、食べる物や食べ方って本当に大事だなって痛感しました✨
ウォーキングとてもいいと思いますよ🥺💗

退会ユーザー

ちなみに妊娠糖尿病は30週からだったので、上記を実践してたのは30週からです😌

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

妊娠してから体重増加にびっくりします(笑)
    赤ちゃんを産むために必要なことだとは思いますが☺️

尿糖で±や+が出始めて、妊娠糖尿病のことも不安なので、、、

本当食べ物の内容って大事なんですね🥺✨
    もともとお菓子が大好き人間なのでなかなかやめられず🥲

ウォーキング頑張ります☺️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ちなみに朝や昼はどんなもの食べてましたか?
    妊娠して白米があまり食べられなくなったのでパンや麺になってしまい…

• 2月15日

退会ユーザー

私は尿糖一回も+になったことないのに妊娠糖尿病になりました笑

私もお菓子大好きなので本当に辛かったです😭
    切迫早産でもあって動いちゃダメだったので本当に簡単なもので済ませてました!
    コンビニに売ってる千切りキャベツにたくさん使ってある野菜スープ、ヨーグルト、糖質オフの食パンとかです😂
    夜は旦那か母が作ってくれて、和食中心でした!
    麺類はうどん、素麺が血糖値上がらなかったので普通に食べてました!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

切迫早産、大変でしたね🥲

血液検査で糖尿病わかったんですか?😳
    私も甘いものばかり食べてるし、妊娠して仕事やめてから運動量が激減したので糖尿病なってる気がすると感じることがあります(笑)

なるほど、すごいです😳
    糖質オフの食パン、私も買ってみようと思います!

参考になりました♡

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠前37kg→45kgでトータル8kgの増加でした😌8ヶ月から出産までは3kgの増加で、特別増えやすかったとかはなかったです!食事量は妊娠前の1.5倍くらいは食べてました!

妊娠後期はお腹も重く苦しいし、腰も痛いしで全く動かずでした😭
ウォーキングできるならぜひやった方がいいです!!産後体力なさすぎてしんどかったので、動いとけばよかったと後悔しました😭

• ママリ

ママリ

すごい、体重おさえられてますね✨

妊娠前と比較して極端に動かなくなったこと、朝昼晩を抜かずに食べるようになった(量はあまり食べられない)ことで、余計体重増えている気がします(笑)

今の時点で動くと息がヒーヒーなるので、後期になるとどうなることやらです(笑)

動けるうちに動いておこうと思います✊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に体重増加すると思ってましたがなぜか増えずでした😅ただ、臨月で一気にお腹が出たので出産2週間前に妊娠線ができてしまいショックでした😭

8ヶ月にもなるとほんと動きづらいですよね😭里帰りしたので余計に私は動かずに終わりました😅

あまり無理せず体調いい日だけ少し頑張ってみてくださいね☺️✨

• 2月15日
もふもふ。

妊娠後期にドンと増えました😅
それまでフルタイムで仕事してたのもあり、産休に入ってからはお腹重たいしあまり動かずゴロゴロしてたら変わらない食事で増えいきました💦笑

ウォーキングいいと思います☺️
無理せず頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

妊娠してるだけでしんどいのにフルタイムの仕事、尊敬します🥺

ありがとうございます、頑張ります✨

• 2月15日