※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険はお勧めされず、学資以外の貯蓄方法を知りたいですか?

今どこの保険屋さんの知人に聞いても、
学資保険はお勧めしないと断られます😭

学資入れてないかた、貯蓄はどうされてますか?

コメント

虹色ママ

現金貯金と、積み立てニーサです。いいかどうかは分かりませんが🤣

はじめてのママリ🔰

ソニーの投資がいいなって思いました!

学資保険は別に良いんでは?と思います。
保険会社からするとあんまり儲からないみたいですね。

あーか

ドル建て、終身保険とかでやってます!

ふく

ドル建てと積み立てニーサにしています😄

はじめてのママリ🔰

学資保険は内容中途半端でメリットを感じない為、積み立てNISAと厳禁貯金をしてます!

初夏☀️

明治安田生命の積立やってます!

Mama👶👦

学資はあまりメリットを感じないのでドル建てと現金貯金しています😊

ママリ

学資保険よりドル建てをオススメされました!

ニコニコ現金貯金です🤞笑

はじめてのママリ🔰

学資は100%越えるものを選べば絶対にプラスになるのでよいと思いますよ😄
ドル建ては手数料高いしドルに左右されて元本割れの恐れあるのであまりお勧めしません。
保険屋さんは元本割れする時期なら下ろすタイミングを先送りすればよいと言いますが必要な時に下ろしたいので学資には向かないと思います。
ジュニアNISAは学資をやって余裕があればよいと思います😄
ドル建てと同じで元本割れの可能性はありますが手数料は低いのと、2024年以降はいつでも引き出せるのでドル建てよりも縛りは緩いです。