※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母は男3人の母親だからか女の子が欲しかったらしく、第二子が女の子と…

義母は男3人の母親だからか女の子が欲しかったらしく、第二子が女の子とわかって既に1人で盛り上がってます。まだ生まれてもないし、初節句は来年になるのに雛人形は私のお下がりを!女の子楽しみだね!等。週一で家に来たり。嫌になって急遽里帰り出産を決めました。お節介すぎて苦手です。
コロナ禍だろうと関係なく新盆の集まりで、義家族や親戚が一同に集まり墓参り後オードブルをみんなで食べるのが習慣で、5時間近く滞在するし生後2ヶ月の子を連れていくのも嫌だし里帰り期間長くして参加しないつもりです。
そうしたら早く孫に会いたい!と実家にも義両親訪問ありそうで嫌だし、なんかもう産後の義母を思うとすごく憂鬱です。
2人目妊娠するまでは、義母苦手じゃなかったのに、、これはマタニティブルーなのでしょうか

コメント

R

マタニティーブルではなく相手の嫌なところがどんどん出てきてるだけだと思います🤣

• R

R

長女が生まれた時義母は私の体調をまず優先してくれましたよ!旦那は一人っ子です。

• 2月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

嫌なところが出てきてる!納得です😅体調を優先して下さる良いお義母さんですね、男親関係ないですね

• 2月15日
もふもふ

マタニティーブルーもあるかもしれませんがそれより女の子と分かって義母の本性出てきた感じですかね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

とても苦手になりました😓

• 2月15日
パピコ

嫌ですよね😭
わたしのほうも義母が女の子可愛い可愛い!と何かフィーバーがきてて、ほんと嫌ですよ💦

色々あって揉めて義母と連絡を一切取らないことになりました😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

フィーバーほんとしんどいですね😔連絡無視しても家凸あるしキツい💧どうして義母って見守ってくれないんですかね

• 2月15日
♡

うざいですよね。。
めっちゃ分かります😭
いやいやいや、初節句来年だし、
そんなに可愛い可愛いなら
その子が産まれてから新しいお雛様を買うお金くださいってなります。

めっちゃ分かります!
コロナ禍なのに正月オードブル、鍋。勘弁して欲しかったです。
行かなくていいと思います😭

どんどん嫌いなところ見えますよね!1人目の時に勝手にフィーバーして、お金出さないくせに口だけ出す、、私からは物で残したい!
何かあげたいっていう割に自社製品の安物だったり意見聞かずに
買ってきたりうざ過ぎて、
言いました。

今回も濃厚接触者で隔離指示出てたのにあとちょっとで解除だから
何かできることあるー?って
しつこいし、鬱陶しくて急遽
実家帰りましたよー😳

• はじめてのままり

はじめてのままり

義母のお下がりのお雛様は顔が怖いし50年以上前になるので、スペース取るし和室ないないからいらないと断りました😓正直お下がり気持ち悪い

ただでさえ他人なのに、直箸でオードブルと鍋は気持ち悪くて食べれないですよね😥

自社製品はほんと迷惑だからお金ほしいですね!

コロナへの意識低い人困りますよね。子どもが小さいと特に心配なのに😭
    義家族が去年コロナになって、症状も軽くそれ以降コロナへの意識が低くなり(免疫あるし!と自信げに)。消毒せずに部屋に入ろうとしたり息子抱っこするので困ります😓

あともう少しで実家に帰れるけど、帰ったら孫の写真や健診どうだったかのLINE多くなりそうで憂鬱です💦

• 2月15日
  • ♡

気持ち悪いですよね、
    そこケチるなよ。ってなります。
    断って正解です😊

1人目からベビービョルンのバウンサー買うって決めてたのに、
    高いだのおもちゃ付きがいいだの
    散々文句言ってきて勝手に変なの
    買ってきました😱バウンサー嫌いで上の子使わず🤣

軽症だったからって意識低くなるの
    本当に嫌ですね😵‍💫

私本当にLINE気づかないフリします。何時間か後に返します🤗
    気づいてね、嫌いなことにって
    なります。

• 2月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子育てをする当事者でもないのに、文句言うの意味わからないですよね!勝手に買うのがお節介だと気づけないんですかね😅ベビー用品とか自分で決めたいのに!ってなりますね

LINE既読スルーしたりするんですが、懲りずに毎週送ってきておかず作ったしお裾分け!と口実作って家凸です😓煮物ばかりで私は食べないから、冷凍して旦那の弁当にめっちゃ詰め込んでます(笑)

• 2月15日
  • ♡

ベビーベットも簡易の
    長く寝れないやつ
    買ってきたりもう散々です。

えええーうざいです🤨
    家凸無理すぎる😑 
    良かれと思ってやってくれてる
    のはお節介で、こちらからしたら
    迷惑でしかないですよね😓 
    最高ですそれ!

• 2月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

せっかくベビーベッド買ってくれるなら、長く使えるいい物がいいですね😅ベビーベッドなんてほぼ使わないしそもそもいるか確認してほしいレベルのものなのに!

実母は見守るタイプだったので、干渉がちな義母にはどうしても苦手意識が😓
    疎遠とまではいかないけど、月一会う程度で距離感保ちたいものです。

• 2月15日
  • ♡

義母の知り合いの娘さんが
    子供産まれるって言うのを聞いて
    速攻であげました。笑
    要らないって言ったのに😵‍💫

同じくです。
    他人にずけずけデリケートな時に
    踏み込まれると本当に嫌いになります。月一も私は無理なので
    今コロナ禍でそこに関しては
    ラッキーです。

• 2月15日

お下がりはいやです!
お下がりで検索するといいこと書いてません笑
供養してから使うならまだいいのかな?🤣

でも面倒なのでいやですね笑!

お義母さんからしたら
初女の子の孫!って気持ちかもしれませんが
まめさんからしてもはじめての娘ですよね

立場をわきまえてって思っちゃいます笑

うちもお節介すぎる義母がいるので
気持ちわかります!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

念とか何とかで日本人形は供養した方がいいと言いますよね!だとしてもいらないものはいらないので断ります😂

義母というものはお節介なのですかね、、子どもたちのことは自分たちでしたいし見守ってほしいですよね😅

• 2月15日
たま

普通に嫌ですね。。
週一で来るとか勘弁してほしいですよね💦しかもおばあさんの雛人形のお下がりなんて絶対いらないですー😭!
うちは逆で私の実家に親戚一同集まるので里帰りはコロナが怖くてしませんでした😮‍💨
コロナ心配だから家も実家も出禁はできないでしょうか。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

義母ってこんなに干渉してくるものかと、ほんとに苦手になりました😅雛人形のお下がりは今後も全力拒否します!

1人目の時にコロナもあるし遠方だから里帰りしなかったら、世話焼きの義母が毎日きてキツかったので、1ヶ月検診後に実家戻りました😅

• 2月15日
  • たま

たま

産後毎日とか考えただけでも発狂しそうです、、😭義母さん暇なんですかね😭😭これはそのうち女の子の服大量に買ってきますね😂
    実はうちの実母がこのタイプで要らないって言っても言ってもサイズがおかしかったり可愛くない服、なぜかいつも同じお菓子を大量に送りつけてくるので本当困ってます💦
    言わないですけど現金くれーってなります笑

• 2月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

自営だから融通利くみたいで、めっちゃ訪問あります😓
    良かれと思ってしてくれてるのが、実はお節介だったりしますよね😓もう開き直ってメルカリで売ってお金に変えましょう(笑)

• 2月16日
ママリ

まめさんも初めての女の子ですから横取りされたくないですよね……😥私は2人目の時もはや周りに丸投げしてました。でも1人目の子の時は離さなかったです!お下がりもイヤ!でした。きっと自分よりテンション高い義母についていけないんでしょうね😭義母の趣味で洋服とか買って来そうですしね……旦那さんが2人の育児に専念したいからそっとしてあげてって言ってもらえたらいいんですけど😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

義母が娘できたらしたかった事を、孫にしそうでもう想像するだけでウンザリです😓名前の候補言われたり😥
    姪を娘のように可愛がってるので、そこで完結してほしいです😔
    今ですら息子の服を義母がよく買ってくるけど、私とは趣味が違うので地味な色味ばかりで😅洋服代浮くしいいかとありがたく使ってますが
    主人は私の実家が遠いから簡単に頼れないし、俺の親をもっと頼って!って感じで距離たもちたい私からするとお手上げです🤷‍♀️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

名前候補はヤバいですね😵💦姪が居るならそこだけでやって欲しいですね🙄平等にしないと!と思ってそうですが😂それはお手上げですね😵旦那さんは自分の親だからまめさんの気持ちがわからないんですよね(´・ω・`)こっちからしたらいい迷惑です😑旦那さん居ない時に義母に会いたくないですし😵

• 2月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

念願の女の子だろうし息子以上になりそうで怖いです😓
    主人はマザコンなのでもう何言っても意味ないし、義母は良かれとしてくれてるから無下にできないから疲れちゃいます😩💦せっかく隣の市に家建てたのに週1来るしこの先が憂鬱です

• 2月16日