※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の成長が早く、人工授精で成功率が心配。育つのが早いことに不安を感じている。同じ経験をした方の体験や妊娠の情報を求めています。

卵胞育つのがはやくなりました
薬は一切飲んでおりません😵‍💫最近、卵胞が育つのがかなりはやくなりました。病院へは生理2〜5日目、排卵期、排卵確認、黄体期に行っております。全て経膣エコーで確認しています。

D4で左11㎜、
D7で右12㎜左11㎜、
D11で右19㎜左15㎜内膜11㎜でhcg注射、初めて人工授精しました。
成功率が悪いような気がして落ち込んでおります😞
卵胞が早く育つのは良くないと思ってしまいます。ちゃんと卵胞を成熟させてから人工授精したかったです😞

育つのがはやくて妊娠された方はいますか?
また、みなさんは卵胞何㎜でご懐妊されましたか?
育つのが早くなった原因など体験された方いらっしゃればお話し伺いたいです。
勝手な想像で申し訳ないのですが、年取ると排卵も生理もはやくなる聞いたのでショックというか、、、勝手に落ち込んでしまっています😞😞😞

今年こそ、授かりたくて頑張っています🥺👶🏻💘

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目の排卵はD11、D12とかで早かったです‼︎
人工授精で化学流産して体外受精にステップアップしました⤴️
D10とかで採卵した時もありました。
卵胞の成長が早くても心配ないと言われ、D10採卵の卵で妊娠しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます✨
    ご懐妊おめでとうございます🥰はやく成長した卵胞で妊娠されたのですね✨今までd17〜20の間での排卵だったので不安でした😵‍💫

人工授精でも妊娠できるのに、どうして体外受精にステップアップされたのでしょうか🥺??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は5回目の人工授精で妊娠出産しました!
    この頃はD14前後に人工授精という感じでした。
    2人目は卵胞の成長が早くなって、でも卵胞が育ってるのは良いことだと言われ、人工授精5回目で妊娠反応ありで5w3dで受診したのですが何も見えず、6wになるころ生理きました💦
    血中のhcgも出ていたので化学流産ということになりました😣

その後も4回人工授精を続けたのですがダメで、年齢も考えてとにかく早く赤ちゃんを迎えたいと思って体外にステップアップしました❗️

貯卵したくて採卵2回しましたが1回目の採卵で凍結した受精卵を戻して1回目で妊娠しました😊
    そろそろ安定期に入るところです。

卵胞の成長が早くてもホルモン値に異常がなければ赤ちゃんになれる卵ちゃんの可能性があるんだと思います☺️

• 2月15日