※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s( ˙-˙ )r
お出かけ

お出かけの時の授乳についてです🙏最近完ミになりました!授乳室がある施…

お出かけの時の授乳についてです🙏

最近完ミになりました!
授乳室がある施設では、授乳室を利用するんですが、授乳室が1室しかない場合、完母のかたの方が優先順位が高い気がして利用するのをためらいます。
常識的に、授乳室以外でもミルクをあげても大丈夫なんでしょうか?例えば、施設のベンチとか、ご飯屋さんとか・・・です。
基本お出かけの時は湯冷ましの水も常備していて、お湯と水で割ってミルクをあげています!
なので、水道が無くても平気です!


もし非常識な質問でしたら申し訳ありません・・・
無知の為先輩ママさんの意見を聞きたいです!!

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、完母ように授乳室があると思っていたので、ご飯屋さんとかで普通に食べ終わったらミルク飲ませてました✌︎('ω')✌︎なので、ミルクをあげるときは、わたしは授乳室を使う方が気が引けてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    回答ありがとうございます✨
    わたしの行ってる施設の授乳室は、中でカーテン付きの所とベンチが置いてあるだけの所と分かれていて、ベンチの方でミルクあげていました💦
    母乳の方のために空けておいたほうが良いですよね😊✨
    ご飯屋さんでもわりと皆さんあげていると聞いて安心しました👌
    ありがとうございました!

    • 11月1日
deleted user

私は完母でしたので
完母の立場から意見させて頂くと
授乳で娘が泣いてしまっているのに
先に入っている方がいて
順番待ちしていたら
先に入っていたママさんが
哺乳瓶を持って出てきました。

混合の方もいますし、黙って待っていたら
『すみません、ミルク追加で飲ませたいので、、、もう少し待っててもらえますか?』
と言われたことがあり、

仕方なく、授乳室を諦めて
泣き叫ぶ娘をかかえて
慌てて車に戻り、車内で授乳した事があります。

正直、ミルクなら外であげてよ!と思ってしまいました。。。

ご飯屋さんなどでは、
周りの方のこともあるので
一応、お店の方に、ミルクをあげていいか了解を得てからあげたほうがいいと思いますが

もし、外でもあげられるのでしたら
外であげてもらえたほうが
完母のママとしてはありがたいかなって思います。

あ!でも、これからの季節は寒いので
赤ちゃんに負担になるようでしたら
授乳室を使ったほうがいいと思います!!

時と場合によりますね(´-﹏-`;)

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    回答ありがとうございます✨
    わたしの行ってる施設では、授乳室がカーテン付きの所とベンチが置いてあるだけの所とで分かれていて、ベンチの方であげていました💦
    一声かけて頂いたとは言え、完母の方にとっては、泣いてるお子様を抱きながら待つのは辛いですよね・・・
    わたしも気をつけないとと思いました(;_;)
    ご飯屋さんでもわりと皆さんあげているみたいなので、お店側にちゃんと声をかけてからミルクはあげようと思います!
    体験談も話して頂きありがとうございました✨

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カーテンの部屋ではなく、ベンチの方でミルクをあげてるママさんがいると
    本当にありがたかったです!!

    授乳だけに限らず
    お手洗いも、今までは何にも考えてなかったですが子どもを育てるようになってからは

    オムツ替えシート付きの個室を
    子どもを連れていない人が使っていると
    こちらが急ぎでオムツを変えたくて使いたい時に使えないので
    困ることも多々あって、、、

    私自身も、子どもを育ててから気付かされることが沢山です。。。

    子どもを育ててる人同士だからこそ
    思いやって行動したいですよね!!
    ( ¨̮⋆)

    • 11月1日
ぺちーの

わたしは完母でした!

正直な意見は...
ミルクなら授乳室ではなくても
いいんじゃないかとも思いますが
赤ちゃんによっては
周りに気を取られてしまうと
飲んでくれない子もいるので
臨機応変に対応しても
いいと思います( ˆoˆ )/

別にオムツを変えたり
してるわけではないのだし
家族でご飯を食べながら
誰かがミルクをあげる
って姿も見たことありますし( ¨̮ )

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    回答ありがとうございます✨
    わたしの行ってる施設では、授乳室が中でカーテン付きの所と、ベンチが置いてあるだけの所で分かれていて、ベンチであげていました💦
    たしかに母乳の方のためになるべく空けておいたほうが良いですよね😊✨
    子どもの様子を見て決めたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 11月1日
deleted user

わたしも1人目完ミでしたが、授乳室は母乳をあげるお母さんが使うものだという認識だったので、ミルクは他のところで飲ませてました(^_^)

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    回答ありがとうございます✨
    わたしの行ってる施設では、授乳室の中がカーテン付きの所とベンチが置いてあるだけの所で分かれていてベンチであげていました💦
    たしかに母乳あげてる方が使ってほしいですよね😊
    ありがとうございました!

    • 11月1日
にゃんこ

私は今まで夜寝る前以外は母乳でした。
その時、やっぱりミルクならば授乳室(男性が入れない所)の外にあるイス、ベンチであげてほしいと思いました。おばあちゃんが孫を連れて先に授乳室入って、ミルクを持ってママが入って来て、カーテン全開のままミルクあげ出した時は「なんて非常識なんだろう」って思いました。
どこであげても非難されてしまう完母の方の為にできることならば個室は開けておいてほしい。と思います。
ご飯屋さんとかでミルクあげる時、離乳食あげる時は店員さんに一声かけるといいかもしれませんね。

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    回答ありがとうございます✨
    いつもベンチの方であげていました💦
    でもそれは非常識ですね・・・
    母乳あげてる方のために空けておいたほうが良いですよね😞✨
    わたしも気をつけたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 11月1日