※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

皆さま旦那さん帰り遅い時とか、お子さまとどのように過ごしていますか?…

皆さま旦那さん帰り遅い時とか、お子さまとどのように過ごしていますか?
私は娘がイヤイヤで物なげたり、グズるから大変で。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3歳半ですが、夫は平日は朝7時から夜中0時までいないです😂
どうも何も、私は時間に余裕がなかったり物事が思うように進まないとイライラしてしまうので、
自分都合は入れないようにやってきました。
子供はどうにもならないので、、、

はじめ

3歳0ヶ月で落ち着いたイヤイヤ期でしたが今は反抗期を迎えております😇
旦那が仕事の日は早くて遅いので顔合わせません。

今もイヤイヤ期もそうですが甘やかさないようにってのだけ注意してます。いつもの時間じゃない時におやつあげるとかジュースあげるとか。

物投げますよねー。いつもボールにすり替えて怒られてました😅
何時までに布団に入る、ってのだけ決めて後はもう気ままにやってました😋

風が嫌いな息子

スマホいじってずっと待ってます😂

ママ

ただただ耐えて、時には爆発して叱り、でも子供の要求にはなるべく応えて過ごしてきました。

息子の場合、外遊びが好きなので、児童館か公園に連れてって私も気分転換してました。
あとはイヤイヤされることを見越して、なんでも先回り設定しておきました。
外から帰りたくないとギャン泣きは毎回なので、カバンに飲むゼリーをいつでも入れておいて、帰ったらこれ飲もう?おやつにしよ?って釣って帰るとか😂

家の中では危険なこと以外は放置してました。
呼ばれない限りはひとり遊びさせて、私は家事に没頭。 呼ばれたら相手する。
どーーーーーしても機嫌悪くてどうにもならなかったら、好きなDVDかけて観せておく。

うちの夫は土日祝日も仕事で家にいないし、実家も遠くて頼れないしのワンオペなので、虐待するよりマシだから、テレビもおやつも無限OKです。
↑逆に無限OKだからなのか、そんなにテレビ観ないし、おやつも自ら欲しがることって好きな果物買ったときだけです

で、今はイヤイヤ終わって反抗期入ってきてます😂

たんたんmama 🐰💜

3人いますが 旦那は仕事激務で家にいることが少ないし
いてもこどもたち寝てる時間とか、、ですね。

どのようにというかふつうに過ごしてますよ!
旦那がいなくても特に問題ないです😉❤️

はじめてのママリ🔰

夜早く寝かせられるように昼間たくさん運動させて、20時までには寝かせて自分の時間確保に努めてます😂

あり※

旦那さんは仕事朝早く夜遅いので顔合わせないですね。常にワンオペです。
子供の好きなテレビとか見させて、ご機嫌を頑張ってとります

まる

お子さん同じ月齢ですね!☺️
うちもいまイヤイヤ期でずーっとグズグズしていて、心折れそうになります😰
物も投げるし、泣き喚くし。

でも、これって成長するために必ず通る道で、いつかは終わりが来ます💡
まだまだ手がかかってママもイライラしたり、どうしたらいいのかわからなくなる事があると思いますが、関わり方に正解はないので🥺
うまく子供の気を逸らしながらアレコレ進めて、自分も休めるときに息抜きするのが良いのかなと思います。

うちはアレコレしてるうちに、時間が過ぎ去ってしまいます🤣
旦那は帰ってこないものとアテにせず、子どもも思い通りには動かないものと期待しないで、帰ってきてから21時までに風呂、食事、明日の準備、洗濯など家事
できたら100点満点!な感じで進めてますよ🤣
子供は21時には寝かせちゃいます。

家事は終わらなければ旦那にお願いできるので、とりあえず風呂、食事、明日の準備、洗濯機回すまで優先順位つけて終わらせてます。
やる事やってるうちに時間はあっという間に過ぎ去ってます😇

こまき

夜はとにかく好きに過ごさせてます😂
部屋をどんなに散らかされてもOKです。
綺麗にしようとすることがストレス、
散らかさないように遊びにずっと付き合うのもストレスなので…😇

ご飯も昼は適当に残り物、夜は子供が好きで時間のかからない丼系にして…

日中はGoogleで検索した初めて行くある程度大きい公園(車で1時間程度)にお試しで行ってます!