※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
産婦人科・小児科

「いつか検索される人のために投稿しますので、質問ではありません。そ…

「いつか検索される人のために投稿しますので、質問ではありません。その人たち意外の方はスルーで結構です」

姫路市 網干区 親愛産婦人科で出産されるママへ。

⚫分娩費用(私の場合)
促進剤投与後の緊急帝王切開、
入院期間7日間で退院時に+12万円
(出産一時金42万円、分娩予約時に預ける2万円を差し引いて)
(出産一時金の手続きは全て産院がしてくれます)
ちなみに妊婦健診では補助券を使用するので、毎回+1000円以内の実費で済みます。

⚫入院時に用意する物、した方がいい物
ママのスキンケア用品、入院期間に必要な数だけママの下着に衣類、退院時に着せるベビちゃんとママの衣類、歯ブラシセット、ドライヤー、ティッシュ、除菌シート、
(産院からいただく冊子に表記してある物を除いて)
シャンプーにリンス、ボディーソープは備え付けがあります。バスタオルとフェイスタオルは各一枚ずつ用意されています、毎朝替えてくださりますので持参する必要はないかと思います。
お産パッドも十分な数を産院からいただけますので持参しなくても大丈夫です。
ドライヤーはありませんのでお忘れなく。
ティッシュも持っていった方が良いです。
また退院するまでにオムツやスタイなどベビちゃん用品のプレゼントがたくさん部屋に届きます。

親愛さんは、めちゃくちゃ混雑します。
平日の朝イチは特に混雑しており、産院で受付をしてから会計を済ませるまでの時間で私は最大4時間かかった事があります。平均は2時間ほど。妊婦健診は必ず予約をしますが、それでも待ち時間はかなりあります。
あと、駐車場が空いていない事もしばしばありますので、できれば送迎をどなたかにしていただいた方がいいです。

ざっと書きましたが、もちろん抜けている点も多々あると思いますので。
その他知りたい事があればなんでもコメントで聞いてください。

コメント