※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
お仕事

子育てしながらの仕事選択について、現在の待遇が良いが好きではない仕事と、やりたい仕事で給料は低くて時間の融通がきかない会社がある。どちらを選ぶか悩んでいます。

子育てしながらの仕事についてです。皆さんならどちらを選びますか??

①今はやりたかったわけではないパートの仕事をしています。時間や給料、福利厚生もしっかりしていて子育て家庭にはとても優しい会社です。仕事内容はあまり好きではありませんが、待遇が良いので働いているというような感じです。人間関係も良い方だと思います。今の会社で子育てが一段落したら正社員にならないかと言われています。私もいずれは正社員で働きたいので嬉しかったのですが、正社員になると夜勤もあります。子供が小さいうちはなるべく減らしてくれるそうですが...。でもその分給料はとてもいいです。
②全く知らない会社ですが、求人サイトで見つけて自分がやりたい!と思った仕事でした。ですが、給料は①よりだいぶ少なくなる、基本的に土日出勤しなければならない、旦那も土日出勤なので子供を保育園又は実家に預けなければいけなくなります。また、残業もあったり時間の融通も①の会社よりきかないと思います。でも夜勤はないし、自分のやりたい仕事なので今まで以上に頑張れる様な気はします。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

睡蓮の華

はじめまして!
お子さん小さいうちは夜勤は悩みますよね…今の仕事したくない職種でも1を私なら選びますかね…子供とできれば一緒にと思ってしまうので。人間関係良好でしたら一からまた作るよりもそちらがいいかなと思ってしまいます😅

• ちょびすけ

ちょびすけ

はじめまして!コメントありがとうございます!
    子供との時間、人間関係は重要ですよね😊
    でも、今の仕事が楽しいと思えないのに正社員になって大丈夫なのか不安です💦

• 2月15日
k

悩みますけど、私なら1ですかねぇ…

融通きくって大事だなと思いますし、仕事上やりがいそこまでなくても、いざ転職!って言ったときに積み上げておけば立派なキャリヤやスキルになります。

仕事内容が、ホントに生理的に無理・働いてるだけで(出勤してるだけで)テンションガタ落ちでウツになりそう、とかなら辞めますけどね😅

ままり

1です!
仕事に生きるタイプなら2に挑戦するのも良いと思いますが、1の条件の良さはなかなか探すの難しいと思います。

私は人間関係悪すぎて、やりたかった仕事なのに苦痛で仕方なくなって退職したので、1を辞めてしまうのがもったいなく感じます。

それに今後働いていく事を考えると、実家に預ける前提は大変そうです💦日曜日もやっている保育園がお近くにあるなら別ですが、それでも体調不良時は預けられませんしね🤔