※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この波で大阪でコロナ陽性となった方受診までどんな流れでしたか😓?私は…

この波で大阪でコロナ陽性となった方
受診までどんな流れでしたか😓?

私は病院やホームページに乗ってる相談窓口的な所に
手当たり次第電話かけまくるも繋がらないかたらい回し状態で

最後にイライラしながらかけた相談センターのお姉さん(お姉さんには怒った態度は出してないです)に
旦那は高熱出てるし、私も妊娠してて高熱まではいかないにしても熱出てるし、息子はまだ鼻水程度だけど万が一高熱が出た時の座薬を切らしてるから
もうとりあえずお薬貰えるだけでいいから3人まとめて見てくれる病院を紹介して欲しい
というと生年月日や症状などを詳しく聞かれ
「今はPCRのキットが足りないから、もしかしたらPCRは受けれないかもしれないし、今日中に紹介出来るかは分からないんですが、、(心苦しい感じ)お調べできたらまた折り返しますね!」
と親身に対応してもらい

待つこと数十分程度でここにかけてと病院を教えてもらいました。
教えてもらった病院にかけるもなかなか繋がらず、これまさかの今までと同じ病院紹介だけのパターンかな、、とヒヤヒヤしましたが
繋がってみるとちゃんと全員分伝わっていて直ぐに受診、そしてPCRも受けることが出来た

という感じでした。

今回幸いにも息子は一人元気いっぱいだったので
冷静に対応&大人も発熱と主に頭痛が2日ほどと
症状も恐らく軽めで、エンジェルサウンドで心音が聞ける週数だったので不安も少なく自宅療養できましたが
子どもが高熱出てる状態だったら、、
エンジェルサウンドを持ってなかったら、、と思うとゾッとしました。

皆さんはどんな感じでしたか?

(余談ですが、ホームページの電話番号にかけた時に
旦那は高熱だから発熱外来、私は熱が高くないから近くの内科、息子は小児科へ と指示されたのですが
それだけは違う!!と思って勝手に指示を無視したのですが
結局全員陽性で、この指示に従ってたらコロナ以外で内科や小児科に行ってた人達に移していたかも、、そりゃ市がこういう指示してたら広まるわ!!と思いました😓)

コメント

はじめてのママリ

同じ感じですよ〜!

うちは園(療育)の先生がコロナ陽性だと聞いて
次の日から園が休みになる、だけどマスクしてたから濃厚接触者にはなってない、と説明を受け
その日の夜に発熱、救急で受診、病院着くまでの間に保健所から園に連絡、濃厚接触者決定
上の子だけpcr→陽性
二日経っても保健所から連絡なし
何度かけても繋がらない
自宅待機SOSかけても繋がらない
園とコロナとは別の保健所に連絡
やっと次の日に保健所から連絡きて指示が出て
この時、私は症状の峠を越えた時で死にかけた後
次の日に検査の予約が取れましたよーって連絡がきて、それから二日後に病院
私と下の子pcr
下の子は無症状だから嫌な顔され断られる、けど保健所からの指示ですと押し通して検査
二人共、陽性

ざっくりこんな感じです😅

ぴらり

同じ感じです!
私は違う市で子どもが高熱、小児科のかかりつけに濃厚接触者なのですがPCRできるか聞いてみたら大人も子どももしてるよ!車で検体採取するけど今から来れる?と言われ家族で行って無事PCRできました!
友達は大阪市で未だにPCRできる病院が見つからず(娘発熱時に簡易検査で陽性)もう熱も下がったし勝手に療養期間+健康観察期間過ごそうかな…と言ってます😓
ただ同居の義父は簡易検査なら偽陽性かもしれないし喉は痛いけど俺には関係ない!と言って普通に会社に行ってるようです😓

もも

窓口は全然繋がらないですよね💦
かかりつけ医がないと受診できないような状況ですよね😔

夫が発熱し、かかりつけがあったのですぐに抗原検査受けれて陽性でした。
私と子供も鼻水の症状が出て、みなし陽性となりました。

余談の指示は正しいというか、皆そうしてると思いますよ。今は内科や小児科もきちんと対策しているし、そうでないと誰も病院受診できませんし💦

妊娠中だと尚更不安ですよね。
私達は年齢的にもリスク低いので、保健所からもずっと連絡ないですが、また落ち着いたら証明書欲しいので連絡してみようと思ってます。笑