※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳0ヶ月の赤ちゃんなんですがいちごとかみかんを食べません。食べなく…

1歳0ヶ月の赤ちゃんなんですがいちごとかみかんを食べません。
食べなくて死ぬものじゃないし、単なる好みなのかなーと思うのですが赤ちゃんはこういう甘い果物好きなイメージだったのでなんか残念というか…💦

酸味があるから嫌なんでしょうか?
食べられる果物は今のところバナナ、りんご、梨くらいです。

野菜ジュレみたいなのは砂糖がたくさん入ってるからか普通に飲みます。

もう少ししたらいちごとかもバクバク食べるようになりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もイチゴ、ミカン得意ではないです!
少しでも酸味が強いと食べません😂
すごーーく甘いイチゴなら食べますが😂😂

息子はフルーツ何でも大好きでバクバク食べてたのでビックリしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、りんご、バナナなどはよく食べます😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も果物はバナナしか食べないです。その前に偏食なんですが😅
上の子は偏食から今はなんでも食べられるようになりましたが、フルーツは食べ物の中では一番苦手みたいで家では食べないです。
幼稚園とかで食べなきゃいけなくなったら食べれますが。
ビタミンはサプリメントグミみたいなのを食べさせてます。

主人もフルーツ嫌いで誰もフルーツ狩りに行ってくれないので少し寂しいです😂

チビちゃん

1歳頃はバナナくらいは食べてました…もう少ししたら食べるだろうと思ってましたがフルーツ全般苦手みたいで食べなくて今5歳ですが今だに苦手みたいで給食で色々出るので少しは食べているみたいですが家ではみかんは少し食べますがイチゴとかはちょぴっとかじってい~らないって皿に置いて見向きもしてくれないです😥💦

みみ

1歳の頃ほとんど果物ダメでそれこそジュレとかあげてました!
今になってやっとみかん、バナナ、りんごを好んで食べるようになりました🙆‍♀️

ゴルゴンゾーラ

うちもそれくらいのころはみかんダメでした!
今はみかんはとても甘いやつ限定で食べます。
ママ友のお子さんはジュースは好きだけど生の果物は一切食べません。
大人でも果物ダメな人もいますし、好みだと思います☺️
ただ、赤ちゃんは味覚変わっていくので好きになる可能性もあります!

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月でようやく食べてくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

1歳頃は、イチゴもみかんも嫌がって全然食べませんでしたが、1歳半過ぎくらいから食べるようになりました!
今は、大好きでめちゃくちゃ要求します!笑

うるとらの母🦖

次男もフルーツ食べません😣
たまにりんごを食べるくらいです。
みかんは長男も苦手で💦
成長とともに食べるようになるかもですよね😆