※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中から母乳育児を希望していたが、実際は苦労し、混合育児になり優越感を感じていたが、他の意見により現実に戻された。

妊娠中から完母がいいなーと思ってて、出産したら、まあこれが母乳が出ない出ない🤪(笑)
混合にしながらなるべく母乳を頑張って夜間授乳も頑張って本当に辛くて泣いた日もめちゃくちゃあって、ミルク足したくないって言う無駄なプライドが邪魔して、それでも何故か完母にこだわり(笑)
1日5-6回足すこともあったミルクが今は1回で済むようになって「ほぼ完母〜」って言える優越感に浸ってたら、「ミルク1回でも使うのは完母じゃない」っていうのをママリで見かけて現実に戻された~😭(笑)
そうだ〜混合には変わりない〜🤣(笑)

コメント

ママリ

確かに完母じゃないけですけど、、
でも、ミルク5〜6回足してたのに1回になったって、ものすごく頑張られたんだなと思います!すごいです!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ頑張りました😣
    意地もありますけどね🤣(笑)

• 2月15日
ママリ💕

ほぼ完母でいいじゃないですか〜!
子供がすくすく育っているには変わりないですし😊❗️
哺乳瓶慣れてるのは良い事ですよ!いざという時預けれるし😁
完母だと哺乳瓶拒否とかあってそれはそれで大変ですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    哺乳瓶拒否になるのは辛いですね…とは言いつつ、私も途中乳頭混乱で哺乳瓶拒否にも直母拒否にもなって死にかけましたが😱(笑)

• 2月15日
はじめてのママリ

いや~すごいです👏もうそれは完母です👍️✨
このまま離乳食始まれば、離乳食からの母乳で ミルクなくてもいける日がきそうてすね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなればいいな…とは思います🥲
    もちろんミルクの良さもあるので、突然吹っ切れてミルクに走る可能性も無きにしも非ずですが🤣🤣🤣(←えw)

• 2月15日
いつき🔰

そこまでよく頑張った~!
えらいっ(o・ω・o)!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの独り言なのにありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 2月15日
こもも

ミルクよりの混合から、生後5ヶ月くらいの時から完母でした。
わたしも完母に憧れてかなり頑張りました😅
結果…哺乳瓶拒否で完母になりましたが、親の都合でミルクも母乳も飲んでくれる方が外出とか、預ける時とか凄く楽でした😭
完母で頑張りたくても生理きて母乳とまっちゃったり、最初からほとんど出ない人もいらっしゃいますし、完母じゃなくても母乳で頑張れてるのは凄いことなんだと思います✨

ちなみに今は離乳食でかなり悩んでますし、凹むことも多々あります🤣(脅しではありません💦笑)

どうかあまり悩まずに、頑張ってきたyさんとベビちゃんを誇りに思ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からですか🤩なるほど!
    哺乳瓶拒否辛いですよね…私も途中ありました🥲
    母乳もあんま出ないのにだったので死にかけました(゜д゜)w
    預けれるのはミルクの良さですよね!
    変なプライドが邪魔してきっちりした混合は許せませんでした😇(笑)

• 2月15日