※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がSNSで誹謗中傷されています。友達とのトラブルが原因で、娘は気にしていないようですが、親として心配です。

高校生の娘がSNSで誹謗中傷されてます😢

友達と服の交換をしていて娘が友達の服を汚してしまい、クリーニングに出したのですが落ちなくて謝ったらその時は「いいよいいよ」って言ってくれてたらしいのですがその日を境にインスタの裏アカで色々な友達数人で娘の事を「キモイ、死ぬ、ブス」など写真とともに載せられてました。

娘は気にしてないよ!他に味方してくれる友達もいるし!と言っていますが親としてたまりません…

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

子供のことなので親が首を突っ込むことはしないですね…。
余計ややこしくなりそうなので。

もし娘がなんとかしてほしいと言ってきても同じ服を買って返す、お金を渡すくらいしかしてあげられないと思います( •̥ ˍ •̥ )そのお友達のやることはとっても最低ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    向こうのお母さんが娘のスマホに電話してこられて「娘の服にシミをつけた!」って怒鳴ってこられたので服代として一万円お返しはしたんです😢
    コメントありがとうございます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

最初に服を返すときにお詫びの品や洋服代を添えていたら違っていたかもしれないですね😥わざとではなくても汚してしまったのは事実ですし…
服を貸し借りしたのもそもそもトラブル招くのでやめた方がよかったとは思いますが、高校生なら自分達でやり取りしちゃいますもんね💦
電話で怒鳴ってくる親御さんならお子様もその様な雰囲気の子なのかなと…人の悪口を書き込むような子なら育ちがあまり良くないんでしょう。
あまり親が口出ししない方がいいと思います。それが学校でのいじめに発展したり大きくなるようなら学校に相談ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に高校生の女子は物の貸し借りを自分達でするので困ります😭

前にお友達がうちの娘の帽子をなくしてしまったのもあって「私も前に帽子なくしたしこんな薄いシミくらいいいよ」って言ってくれたので娘もいいと思ってしまったようです💦

それが間違いでしたね😭

とりあえず様子を見ようと思います。

ありがとうございました✨

• 2月15日
🐹

難しい年頃ですよね💦💦

親が出るとさらにヒートアップしてもいけないので、、、

とりあえず、全てをスクショしておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てスクショしておいておきます‼️
    ありがとうございます✨

• 2月15日
らすかる

既に相手の親が出てきているなら親がしゃしゃり出てもいいような🤔
色々なお友達というのは服を借りた子も含めてです……よね?
ならばお宅のお子さん謝罪し洋服代も渡し、良いよと謝罪を受け入れたのにこのような誹謗中傷をするのか!って怒鳴り込んでもいいと思います。
裏垢といえどインスタで誰でも見れるなら名誉毀損で逮捕とか慰謝料請求出来る可能性あるので相手さんの親御さんに教えてあげていいと思います。
続くようなら手続き進めますって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨

色々なお友達にうちの娘の事を悪く言ってみんなでストーリーに色々載せてるみたいです😭

貴重なご意見本当にありがとうございます✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

既に一万円お支払いしている。
(定価いくらの洋服ですか?)

誹謗中傷とともに写真を載せてる。

かなり悪質です。

スクショで確証を取る。
私だったら学校に相談。
今後は父親を交渉窓口にする。
連絡取るときは録音。録画。
ものの貸し借りは今後禁止。
そして疎遠にさせます。

相手の親が出てきてお金を要求している時点で、親も子も相当やばいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が言うには2千円ほどだと言ってたのですが後々なにか言われても怖いと思い1万円お渡しして謝りに言ったのですがこんな事になってしまいました😭

貴重なご意見ありがとうございました✨

• 2月15日
🐏

服汚されたくらいでそんなことしてるんですか?!?!その子と周りの子やばいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代は恐ろしいですね😭

直接言わずこう言う事をするんですね😭

• 2月15日
子供三人のママ

物の貸し借りは避けたいけど、子供同士親切心もありますよね。

相手は帽子なくした時は謝罪だけですか?
ママリさんはクリーニングに出して、洋服代も渡して、謝罪して、それなのに裏アカ
最低ですね。

裏アカ内容も書類揃えて学校に間に入ってもらって話し合いですかね。

そもそも、服汚されてブチ切れるなら貸さなきゃいいでしょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです💦
    娘もこんな事になると思わなかったみたいです💦

相手が帽子なくした時は謝罪もなかったです😅

子供同士の貸し借りだし娘が承知で貸した事だし私もまぁ仕方ないかくらいに軽く思ってしまっていたので謝罪も特にもとめませんでした💦

自分が命をかけて守ってきた娘の事を死ねって言われるのが1番辛いです😭

• 2月15日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

私もいろんなママさんと接してきましたが、人に文句言ってくるママさん、自分のところの子供はどーなのよ。散々やらかしてますよ!と言いたかったし、文句をLINEで送りつけてきた人もいました。

学校には相談という体での、報告してください。
    「死ね」ってすでにイジメとして捉えられてもおかしくないワードですし、娘が人の帽子をなくした時は謝罪も、弁償もないのに、人には謝罪、クリーニング、代金支払ってもまだ怒ってくるなんて、ありえない。警察に、相談ですけどどうしたらいいですか?って言ってもいいですよ。

ママリさんの娘さんのことは全力で守ってください。
    学校で、何か起こったときに駆け込むことができる先生や保健室、親子で確認してください。

気狂いな親いますから、娘さんの安全第一で。

• 2月15日