※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

左側の卵巣が痛み、増えているが、正常妊娠と確認済。痛みの原因や対処法について知りたい。

妊娠初期に片方の卵巣痛があった方いますか??🤔

妊娠がわかった頃から今まで時々、左側の卵巣が、ズキーーンと、顔が歪むくらい痛くなる時があります💦

5週半ばで初診にいき、正常妊娠を確認してるので、子宮外妊娠はないと思うのですが、ごく稀に、双子の1人が子宮内、もう1人が子宮外妊娠ということもあるらしく不安になって来ました💦

1人目の時は妊娠初期に排卵した方の卵巣が腫れたので、またそれかなぁと思ったのですが、その時は痛みが全くなかったのでほんとに謎です。

痛くなる頻度も増えていて、前までは数日に1回くらいだったのが、1日2回〜3回くらいズキーーンときて、数秒で引いていきます。。

これはなんなのでしょうか。。😢

コメント

片方のみ卵巣痛ありました!
私は左側が特に…同じですね🌱
医師に言われたのはホルモンの影響で腫れてるけど、すぐ治るから気にしないでいいよー!と言われました!

また、エコーで子宮内に赤ちゃんが確認されているなら子宮外妊娠の可能性はないとおもいますよ!
ごく稀にと言われたんですか?

私は子宮外妊娠を経験して卵管切除してますが、その後の妊娠では同時期に子宮に卵があって卵管卵巣に卵…というのはないので…と言われましたよ🤔🤔🤔

• mayuna

mayuna

私も1人目の時はホルモンの影響で腫れてると言われたのですが全く痛みは無かったんです💦

子宮内に赤ちゃんというか胎嚢は確認しましたが、ごく稀に1人は子宮内でもう1人が子宮外という事があるとネットで見て不安になりました💦

エコーでは子宮内しか見てなくて卵巣は見なかったので、もしもう1人が卵巣にいたらまだ気づかない段階だろうなぁと。。

でも確率としては1%くらいの話なのでありえないとは思うのですが😅

とにかく痛くて痛くて怖いです。。

卵巣ら辺が痛いので、卵巣が痛いのか卵管が痛いのかまでは体感では分からないですし。。

• 2月14日

退会ユーザー

なるほど。先程ネットで論文らしきものを見ましたが、かなり低い確率であったみたいですね。

次の検診まで時間あきますか?
    病院へ連絡して不安を取り除いてもらった方が安心だと思います🥲
    痛いと不安になりますよね💦

• 2月14日
  • mayuna

mayuna

双子授かるだけでも確率低いのに片方子宮外なんて私がなるなんてありえない通ってるのでないとは思うんですが、子宮外妊娠じゃなくても、何か異常があるんじゃないかと不安になります😭

今週の木曜日は次の検診です💦
    前の検診から2週間以上あいてて、ずっと不安でした。。

あと3日なんでねばろうかと😅

でもどうしても我慢できない痛みがあったら連絡してみます😰

• 2月15日