※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活保護を受けている母親が、子供たちに新しい服や部活を提供できず、食事や誕生日プレゼントも難しい状況で、自分は愛情をたくさん与えられるお母さんだと思うが、貧しいから施設にいた方が幸せかどうか悩んでいます。

病気で働けないから生活保護、息子ふたり、新しい服とか部活とかさせてあげれないかも、お腹いっぱい食べれないかも誕生日プレゼントもむりかも、だけど愛情いっぱい与えるし優しいお母さんだと思う
でも貧しいから可哀想だから施設にいた方が幸せなのか、どうおもいますか?

コメント

ママリ🔰

私なら、愛情いっぱいがいいです。愛されて育ちたいです。

ママリ

私も、お金がなくても、愛情たっぷりのお母さんがいるお家の方が、絶対にいいです🥺
お母さんがいたら、それだけで幸せです。

ママリリス

生活保護受けられるのであれば、パートと同等かそれ以上の生活ができると思います。
生活保護ってちゃんと生活できるだけの金額が支給されるので、買い物依存とかで無駄遣いしていなければ、問題なく生活できるはずです。

事情があるのであれば、そこは割りきって考えたらいいと思います。

子供の相手が全くできない程の病気なら施設がいいと思いますが、そうじゃなければ一緒に暮らす方が絶対幸せです。