※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートのお仕事について質問です。固定のシフト希望は失礼でしょうか?盆正月や土日も休みたい場合、要望を伝えるのは適切でしょうか?

パートのお仕事について質問です。
今まで正社員の月曜から金曜で決まった時間で8時間、という状況でしか働いたことないので教えてください。

パートの求人で、10時〜21時のシフト制のものがあります。そこで働いてる知り合いに聞くと盆正月も関係ないよ!と言われました。
こういう状況で、面接に行って、子供が小さいから10時から16時ぐらいの固定で、主人が自営業なのもあって盆正月休みたい、土日も休みたいと要望を言うのは失礼にあたりますか?

私が今まで働いてきたところはパートさんは固定のシフトがあって、抜けがあるところは正社員が埋める感じでした💦

コメント

りな

会社によりますが
私は毎回正社員でも、パートでも自分の希望は全て面接時点で伝えてます!
それで受かれば遠慮なく休めますし、無理なら他の職場を探しています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

募集の条件と違うとしても面接に行ってもいいってことですよね?
    言うだけタダというか。笑
    全て希望を伝えてみようと思います!

• 2月15日
  • りな

りな

はい😂
    正社員ならまだしも、パートで働くなら色々聞いていいと思います✨
    そして、こういうのは言ったもん勝ちだと思います✨

そしてわたしの経験上ですが、臨機応変に対応してくれる職場の方が子供が小さいうちは働きやすく、職員も大事にしてくれるイメージがあります🤔

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

面接の段階できちんと希望休を言わないと後々話が違うだの言われ逆に迷惑が掛かってしまうので面接の時点で伝えたほうが良いですね😄多分面接で希望の勤務体制を必ず聞かれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

募集してる条件と自分の希望が違ったとしても面接に行ってもいいんですよね?
    主人にそんな失礼なことするなと怒られて😅
    一度行って、自分の希望伝えてこようと思います!

• 2月15日