※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

男の子一人っ子のママさん、2人目を考えていたが、最近は息子1人に集中することも考えています。女の子の方のコメントはご遠慮ください。

男の子一人っ子決定のママさんいらっしゃいますか?
よければ理由やお気持ちなどお聞かせいただきたいです😊

私は2人目考えてましたが、最近息子1人にたっぷり愛情やお金かけて育てるのもいいかなと思い始めました💓

すみませんが女の子がいる方からのコメントはご遠慮願います。

コメント

ちゃま🦄

わたしはハイリスクだったので、もう怖くて妊娠できないです😢
母子ともに助からないかもしれないと先生から言われ、夫も覚悟を決めたと言ってました。

無事に助かった今は、もうあんなしんどい思いはしたくないので
息子を愛情たっっぷり育てていきます😌💪🏻💪🏻

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😭
    大変でしたね…🥲
    無事に助かって良かったです❤️
    男の子可愛いですよね💕

• 2月15日

まだ一人っ子と決めたわけではないですが…多分一人っ子です😌💫

元々2歳差で二人目ほしかったのですが、難産だったり色々な理由で一人っ子で予定なしです!

私も息子にお金をかけてあげたい、やりたいことも出来るだけ叶えてあげたい、お金がないからしてあげれないってなるのが嫌なので😂やっぱり経済的な理由が一番です🌻✨
一人っ子可哀想とは私は全く思わないですし、とても魅力的に思います🌟

一人っ子だからね〜はもう挨拶のように捉えてしまえばOK🤣笑

それでも赤ちゃん見たら欲しくはなってしまいますが…🥺笑

一人っ子で息子は本当に可愛いですが、将来子離れ出来ない母親にだけはならないように気をつけようって思ってます🤣💦💦笑

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    私も2歳差で2人目と思っていましたが、最近一人っ子もいいかなと思いはじめました✨
    男の子可愛いですよね💕

• 2月15日

退会ユーザー

二人目出来ても嬉しいし一人っ子でもって感じですよね🤩男の子めちゃくちゃ可愛いです♥️大変だけど🤣笑

• 2月15日
はじめてのママリ

男の子ひとりっ子決定です。
高齢出産になるのでひとりっ子です。2人目赴任治療していたので、ひとりっ子決定!と言えるまで少し時間がかかりましたが、愛情とお金もかけていけると思っています。