※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が泣いたり授乳したり寝ている。昼寝はほとんど寝ている。夜は2〜3時間おきに起き、朝まで寝かしつける。3ヶ月頃にはまとめて寝て遊べるようになるでしょうか。

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。
1日のスケジュールですが、泣くかオッパイ飲んでるか寝る です。たまに授乳後にベッドに置くと30分くらいアウアウしながら大人しくしています。

泣くと抱っこしてますが大人しくなるというか、寝かすために抱っこしてます。そうすると、昼寝というより寝てる時間がほとんどです。こんなんで大丈夫でしょうか。。

よく、何時からお昼寝 とかスケジュールを管理できてる書き込みを見ますが、私の場合は大人しくさせるために寝かす
といった感じです汗

夜は2〜3時間おきに寝てくれますが最近夜中の3時に起きます汗 なので抱っこして寝かして、朝が来るのを待つ
といった感じです。
朝になったら私が辛いので、無理やり寝かしてラッコ抱きとかして自分も寝てます。

3ヶ月くらいになればもっとまとめて寝てくれて、日中も大人しく遊べるようになるのでしょうか??

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私もそんな感じでしたよー!
3.4ヵ月はまとまって寝てくれるし、だんだんひとり遊びもできてきますよ!
また4ヵ月後半から寝返りのせいでまとまって寝てくれなくなったり、繰り返してます_( ´ ω `_)⌒)_成長だと思って頑張ってますが、1、2ヵ月の頃って本当に大変だった思い出があります(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
辛い時もあるけど、お互い頑張りすぎずやっていきましょうね💪( ¨̮ 💪)

• ゆかちん

ゆかちん

返信ありがとうございます❤️
    1ヶ月目が最高にしんどかったので今は少しマシですが、睡眠がとれないところに抱っこだと拷問です。。
    寝返り時期もまた寝てくれなくなるんですね(~_~;)覚悟しておきます!
    お互い頑張りましょう❤️

• 11月1日
くまごろう

生後2ヶ月の男の子がいますが、うちも同じ感じですよ^ ^
寝てるか泣いてるかおっぱいかです!心配になりますよね。でも、うちは最近になってメリーを眺めたり少しだけご機嫌でニコッとしてくれる時間が出来たりしてきました😊でも、2ヶ月入ってからでしたよ!
今月の20日で3ヶ月になりますが、夜は3〜4時間おきに起きてきますが少しだけ長くなった気がします。ちなみに、うちは夜は寝る前にはミルクも足してます!夜は寝てくれないと本当に疲れますよね💦
あとは、私は寝かせるためにエルゴに入れて歩いたり家事してたりしますよ😊

• ゆかちん

ゆかちん

返信ありがとうございます❤️
    だんだん睡眠時間増えてきてるんですね!嬉しいですね✨
    日中寝かせまくってるから夜も朝までもたないのかなーと心配でした💦
    寝てくれないと辛いですよね。日中は気合で頑張れますが、夜中だと精神的に追い詰められる気がします汗
    あともう少しで2ヶ月、頑張ります!!

• 11月1日