※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からのモラハラ気味な言動と性格の不一致で3カ月間別居していました…

旦那からのモラハラ気味な言動と性格の不一致で3カ月間別居していました。
離婚届も記入し、後は出すだけという時に思い止まり今は一緒に仲良く暮らしています。

この離婚騒動で義両親は2人の事だから、、と言って一回も話し合いの場に来た事がありませんでした。

自宅へ戻り落ち着いてきたので
そろそろ義実家へ離婚騒動の謝罪へ行こうと思っていましたが
どうやら何で離婚届まで書いたのに戻ったんだ!などとグチグチ言っているようです。
私はすぐにでも行こうと思ってましたが、
旦那は せっかくまた家族みんなで暮らせるようになったんだし、親は面倒だからしばらくほっとく。
と言って私が義実家へ挨拶に行く事も拒みます。

義理実家は車で10分くらいの所に住んでいて
旦那が父親と一緒に仕事をしているという事もあり
今までは週1ペースで会っていました。
正直私はそこまで関わりたくないので、
謝罪と挨拶を済ませてこれからは最低限の関わりでいいかなと思っているんですが

この場合、旦那の言うことに従ってしばらく行かなくていいんですかね?
それとも無理にでも早めに謝罪に行ったほうがいいんですかね、、

経験ある方いませんか?

コメント

🐣

私なら少しそっとしときます!
まったく同じ状況で、私も離婚届を出すとこで思い止まり 今は再構築に向けて家を探してます。
同居だったので。
旦那も気遣ってくれて、その後私自身は一度もお会いしてません!
時間がもう少し必要かなと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような状況の方のお話ありがたいです!
    時間がもう少し必要、、という事はいつかは行くって事ですよね?

• 2月14日
  • 🐣

🐣

行くというか、やっぱり婚姻関係にある以上行く必要があるときがくると思うので、そういうときは行くと思います。

• 2月15日
もも

話し合いには2人のことだからと言い参加しなかったくせに、、、

離婚届まで書いたのに戻ったのも2人の事だからでいいじゃないですかね🤣

私も面倒だからしばらくほっとくと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです、、😔
    何を言っても2人の事だからと言って出てこなかったので
    戻っても2人の事だからで終わるのかと思いきや色々言ってるようで驚きです、、

しばらくほっとく事にします!

• 2月14日
はじめてのママり

ほっとけばいいと思います。😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですかね!
    しばらくほっとく事にします👏

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ほっときましょ😭

親は面倒だからとパートナーに会わせたくないご主人の気持ち、わかります。
少し状況が違くて申し訳ないのですが、婚姻届の証人を実母に書いてもらいたかったのに快く書いてくれず、なんなら「私が老後年金生活になったら養って」とまで言ってきて

"こっちの家庭を壊されたくない"という想いが強くなりました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    旦那が離婚騒動時にどのように伝えていたのか正確に分からないのできちんと説明した方が、、とか
    色々考えてましたが、私達家族が平穏に過ごすのが1番ですね。

• 2月14日
フラワー

面倒だからと守ってくれてるような気がします。
私の旦那も多分モラハラで、義理の親のせいで揉めたりしても親や兄弟に謝りにこないと言われたら、すぐ私も連れていかれると、おもいます😭
なのでいかなくていいと言ってくれるのは羨ましいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😔💦
    この先一生関わらずに済むならそれでいいですが、そうもいかないだろうから早めに済ませたいと思ってましたが😭
    しばらくは旦那の言う通りほっとこうと思います!

• 2月14日