※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠22週で体重増加が気になる。安定期に入ってから急激に増えている。どうしたらいい?

妊娠22週なのですが、体重増加がやばいです。。
もともと155センチ43キロでつわりもなく減りもせず太りもせずでした。
安定期に入り、同じ量食べていてもめちゃくちゃ太ります。。なんでー。てかんじです。

いま47キロくらい。もう4キロも増えました。上の子のときと同じ時期より2キロも多いです。
どうすればいいでしょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットは不可能なのでこれから増えないように食生活見直せばいいと思います!
私なんて20kgくらい増えましたよ(笑)

のあ

163cm 58キロスタートで食べ悪阻気味、22wでちょうど4キロくらい増えてました🤭
そこからも順調に増え続け今7キロくらいです🤔でも途中で増えるスピード緩くなりましたよ!

元のBMIが高すぎる訳でもないですし、先生から増やすなって指摘されているとか、糖尿病や高血圧の指摘がなければバランスよく食べればいいと思います🥺
赤ちゃんが栄養不足で低体重な方が良くないかと思います😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中、特に中期以降は塩分でガンガン体重が増えるので、減塩とカリウム(トマトキュウリお芋類など)を意識すると違いますよ✨
あとは麺は控えて米中心で☺️

m-mama💚

22wで+4キロは優秀やと思います✨
私は+5.9でした😂

はじめてのママリ🔰

元が痩せてるから太りやすいんだと思います✨
太ってる人は妊娠後体重増えづらい気がします💦
一人目の時はminionさんと同じようなBMIで、体重めちゃくちゃ増えましたが、増えたまま妊娠した今、未だに体重はつわりで減った分戻らなくて妊娠前のままです😳
27週でプラマイ0なので、元の体型にもよるんだと思います💦
あまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨
でも、出産までに53から55キロ内にはおさめたいですね😭