※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

産後は混合だったが、ミルクをあげたら飲まなくなりました。哺乳瓶でK2シロップをあげているため、ミルクが嫌なのか心配です。段階を踏んで飲んでくれるようになるか不安です。家を出る際、旦那に子供を預けたいです。

産後すぐは混合で、1ヶ月ぐらいで完母になったんですが、たまにミルクもあげていたのに、ひさしぶりにミルクあげたら飲まなくなっていて🙄

K2シロップを週に1回飲ませる時には哺乳瓶の乳首であげているので、ミルクが嫌なのかな!という感じです。
何度かトライしたんですが、大泣きでした💧

同じ方で、その後ミルクOKになった方っていますかー?
哺乳瓶で母乳あげたりして段階踏んだら飲んでくれるようになるんでしょうか⁇

美容室や歯医者などの時に、旦那にみてもらって出かけたいと思ってます🥺

コメント

うちの下の子が生後1ヶ月までは混合だったのに、それから完母になって、3週間くらいして久しぶりに哺乳瓶あげたら飲んでくれませんでした💦
何度もトライして9ヶ月の時にやっと飲んでくれて切り替えました😵

• ゆー

ゆー

9ヶ月ー!頑張りましたね😭
    私は10ヶ月ぐらいで母乳終了したいので、これは致命的だと焦っています😂
    負けずに頑張ってみます!

• 2月16日
わんわん

うちも1人目の時に久しぶりにミルクをあげると哺乳瓶拒否になりました😱毎日20㎜だけでも抱っこゆらゆらしながら飲ませていたらだんだん慣れて飲んでくれるようになりました!

• ゆー

ゆー

毎日少しずつが良さそうですね!試してみます😆

• 2月16日
くりちゃん

うちは2人ともずっと混合で、夜寝る前だけはミルクをあげてましたが、上の子はある時からミルク拒否でした😣💦
うちの場合はママが部屋にもいない状態の時にパパがあげると飲んでくれたのと、抱っこするとダメだけど布団に寝かせておいて、泣き始めてからあげると飲んでくれたりしました🥺もちろん絶対成功ではありませんでしたが、そういう飲んだり飲まなかったりを続けていくうちにまたミルク飲むようになりました☺️✨

• ゆー

ゆー

うちはパパでもNGでした😂
    寝かせてはしたことなかったのでやってみます😆

• 2月16日
my

上の子の時とまったく状況一緒です😭
その後は見事に一回ものんでくれませんでした😭
うちの子は哺乳瓶が嫌というよりも粉ミルクの味が嫌いのようでストローがつかえるようになってからストローであげてみましたが身震いして飲まなかったので母乳と味が違くて嫌だったのかなとも思います😓
下の子はそれを教訓に母乳に近いと書いてある粉ミルクで無事のんでくれてます😊

• ゆー

ゆー

なるほどー‼︎
    そしたら出かける時は搾乳したのを哺乳瓶であげたらもしかしたら、、試してみます😆

• 2月16日