※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
お仕事

webライターやwebデザイナーなどの仕事を選んだ理由と苦労したこと、収入について教えてください。

webライター、やwebデザイナー、他PCを使って副業、本業されている方、

このジャンルの仕事を志した理由は何ですか?
また差し支えなければ苦労したこと、収入はどれぐらいになったか教えてください☆

コメント

はじめてのママリ🔰

家でできることはないかなーと思って始めたのがきっかけでした☺️
ライターは文章考えるのが苦手だったのでギリギリできそうなデザインを選びました☺️
苦労は特になかったですがどいやら経営者としてのセンスがあったみたいで収入は年収25万円から2000万弱になりました。

• スイ

スイ

コメントありがとうございます♪
    デザイナーさん兼社長さんなのですね!🥰年収25→2000万円は相当な腕がないと稼げないですよね!もし差し支えなければ色々お聞きしても宜しいでしょうか?✨

デザイナーになるためには会社等でデザイナーとしてお勤めされながらスキルを磨かれたのでしょうか?👀🌱

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法人化する予定はなかったのですが法人化すると節税になるので法人化しました☺️仕事の内容は個人事業主の時と変わらないです😍

いえ、専業主婦で上の子が0歳の時あまりに暇すぎて輸入転売やアンケートサイト、ハンドメイドなどいろいろやってたどり着いたのがデザインのお仕事で、たまたま楽しくて一番単価が良かったので少しずつノウハウを学んでいきました!今4年目になります🙇‍♀️

• 2月14日
  • スイ

スイ

それだけの年収ですもんね⭐️案件も沢山こなされてると思いますし、行動力がすごすぎます!楽しんでこなされてるという所もスゴイですね❤️例えばですが、デザインはどんな所が楽しいと思われますか?😻

私はweb系とはかけ離れた調理の仕事をしていたので、PCに関しても全くの未経験で何から手をつけたらいいか、ひとまずPCに慣れる所から色々勉強してみようと思っています☺️昔々モバスペでHP作りをしていたんですが、それが楽しくて熱中した記憶があってデザインもトライしてみようと考えています😌❤️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    確かに、なんでデザイン選んだんだろう…。笑
    消去法だったとは思いますが(ナレーターは声がぶさいくすかぎて多分できない、みたいな努力しても無理そうな業種は辞めました🤣)、動画編集とデザインの二択で悩んでいました☺️どっちもやってみて稼げる方で続けていたと思います。(先にデザインが軌道に乗りました🙇‍♀️)
    楽しいところは、、、仕事としては淡々とできることがいいですね!笑
    成果物に対して特に何も思わないので、仕事の全てがお金に見えています。
    ので、例えば接客業の楽しいことってなんですか?と聞かれて時給がいいからです、みたいな解答ですね🤣💦
    お客さんから直接ありがとうの声が聞けるから、みたいな感じではないのは間違いないです。

でも動画編集やwebライターより時給も高いので同じ時間働くならデザインかなぁとか思っちゃいますね☺️
    慣れてくればある程度同じパターンなのでそこまで難しくないですしね☺️

調理ですかー!!!逆に料理できないのでめっちゃ羨ましいです!!料理できないって、美味しいものが作れないとかそういう次元ではなくてレトルトカレー失敗するくらいレシピ読んだりするのが苦手で(笑)もちろん味もおいしくないので料理できる人すごいなぁと思ってます!!
    料理自体は好きだったのですか?☺️💓

そしてHP作りされてたんですね!!一緒です!!!!私も中学生のころ、HP作って遊んでいました😆今この仕事してるのは、小さい頃からそういうのが好きだったからかもしれませんね☺️なんとなく直感でこれはいけそう、だと思ったのがデザインだったかもです!!

あと仕事の楽しさですがYouTube見ながら仕事できるし、寝たくなったらいつでも寝れますし、そういう自由なところがすごく好きです☺️☺️💓在宅ワーク軌道に乗るといいですね☺️3年前は私もなんのスキルもないただの専業主婦でママリで応援してもらっていたので今度は私が応援します📣💓

• 2月15日
  • スイ

スイ

ご自分の適正を片っ端からトライして絞って導き出されたのですね‼︎素晴らしいです✨仕事の全てがお金💰‼︎私もそっち派だと思います。(笑)でも淡々と、数をスピードでこなさないと中々到達出来ないですよね。ただただ尊敬しかないです🥺💖独学とのこと、最初からPCスキルはお持ちだったのですか?👀🌱やっぱり最初はデザイナーのセオリーと言いますか、adobe系のソフトから入られましたか??と、質問たくさんで本当すみません😅

調理は、正直大のめんどくさがり屋なのでどちらかと言うと料理は嫌いです😂笑 厳密に言うと保育園で栄養士をしていたのですが、子どもは好きだったので☺️
    レシピ読むの苦手なんですか⁉️意外すぎてびっくりです!!調理は人とあまり接しないこと(私自身HSP気味なのでラクでした😋)、時間に追われる作業なので1日あっと言う間に過ぎるところが良かったですね♪でもやっぱり体力も使うし、子どもがいると中々両立も難しく雇ってもらえなくて💦PCはスキルこそありませんが結構やると没頭してしまうので、頑張ってトライしてみたいです🙈⭐️

HP作りをそんな若い頃から!PCで作っておられたんですか??👀応援してくださるとの事、本当に心強いです❤️😻お金払うのでメンターになって頂きたいぐらい!😍お仕事取ってくるのも大変ですよね💦例え作られたとしても、マーケティングもしないといけないのでその辺はやはりクラウドワークスから最初は始められましたか?0から1にすることが1番大変だと思いますがどうやって自分を売り込んでおられたのですか?💖😆

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです…!!質問してくださる内容も的確で答えるのがとても楽しいです😍💓💓

PCスキルはあり、機械には強かったと思います…!
    最初はAdobe系から入りましたよ😆Photoshopとイラストレーター、プレミアプロから入りました☺️
    と言っても勉強するために、というよりやりたいことをやるのにそれらが必要だったからではあります😭
    プレミアプロは結婚式のムービー作るために勉強し、フォトショやイラレも個人の依頼でデザイン作ってくれと言われてそのついでに覚えた感じです☺️ですのでスイさんももうある程度事業の方針が決まっているのでそのお仕事の中で少しずつ覚えていかれたら身に付きやすいかもしれません🙈💓

なるほど!!!栄養士さん!!素敵ですね!!!!
    HSPなのわかります😭人と関わりたくないですよね😭メッセージもとてもご丁寧なので、めちゃくちゃ気を使われる方かな?と思いました🙇‍♀️💓
    私はおそらくADHDがあるので説明書読まずに直感でやっちゃうんだと思います🤣笑

中学生の時にハマってHTMLを勉強しましたが、高校や就職後は一切触らずでした🤣
    高校卒業後は普通のサラリーマンしていました🤣笑

とんでもないです😭お金いらないのでお話相手になってください!!笑

そうです!💓本当の本当はメルカリでイラストを販売したのが一番最初だったかと思いますが仕事として成り立ったのはクラウドワークスが初めてで、今もなんですがクラウドワークスでクライアントワークのお仕事がメインですね💦
    なのでいつか終わりが来ると思うのでそれまでに自社ブランドや自社商品みたいなものを立ち上げておかないといけないなぁと常々思っています💦

0-1が一番難しいですよね😭!私は最初は継続なさそうな単発のお仕事でなおかつ価格の安い仕事をとにかく数こなしていました☺️
    実績もなかったのでとにかく提示価格より安い金額で応募して仕事取ってましたね😭だんだん実績がつくとスカウト案件がくるようになったんです!せっかくなのでやったことない分野だけどやってみるか〜(イラスト系だったのですが苦手な分野でした💦)とおもって始めたら…まぁーーーー大変で(大変なのかいw)もう二度とやらないと思ってたのですが、是非継続で、と言われるようになり断れず…。笑
    でもやってると少しずつ要領もよくなり、クオリティがあがっていったので新規の仕事に応募したら受かりまして…!!そこからは作りながらどんどんクオリティあげて単価をあげての繰り返しで複数社から声をかけてもらえるようになり…みたいな流れでした😭💓

• 2月15日
  • スイ

スイ

仕事とは違う用途でソフトを使われておられたんですね!それに加えて元のPCスキルと機械に強い、、ご自身の努力と適性がマッチして、利益を生み出せておられるんですね、、!!✨☺️すごいなぁー本当に行動されてる方尊敬します‼︎

私もまずはソフトやPCに慣れるところから始めた方が良いと思うので(笑)週末に先ずはPCを新調したいと思います😻!

私はHSPゆえ中々行動に移せないところが欠点で。。ここを本当に打破していかないといけないなと思っています💦ADHDなんですね👀!成功者の方ってADHDの方が多いと聞きます😆直感で行動することがいかに大切かという事ですね❤️

小さい案件から、、!やっぱりそうですね、まずは勉強、まずは1つ案件!まずは利益無視!(笑)でトライしてみて自分自身を成長させることですね😋✨

はじめてのママリさんも、先を見通すのが難しいんですか、、💧私が勉強していざ仕事に!となるとおそらく案件なんてほとんどないのかなと不安になります🥺それでもスキルは身につけることに越したことないので、勉強はしておこうと思います✊😆自社ブランドですか👀それもやはりweb関連、サービス等でお考えですか?🌿

イラストを販売しておられたんですか!絵のセンス抜群だとデザインにも生かせますよね🎨やっぱりお仕事では絵を描かれることもあるんでしょうか??🥰

というか本当に質問ばっかりすみませんー💦😂😂!!周りに詳しい人がいなくてついつい話し込んでしまいます、、‼︎

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😭めちゃくちゃ褒めてもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭

パソコン買われるのですね☺️私は古いマックとiPad持っているのですがほぼiPadで完結しています☺️が、webデザインとかだとパソコンあった方が絶対いいですね☺️💓
    マックでもWindowsでもいいと思うのですが最初はメルカリとかの中古で試してみてだめならまた売って〜みたいな感じだと失敗しても痛くないかも!?です☺️今からどんなジャンルにするか決められるんですよね😍

なるほどです!!!!考えなしに行動しますから怖いですけどね🤣確かに行動力だけはあるのかもしれないですね🤣笑
    利益無視です!!!!笑
    元々何もしなかったら一円も稼げてないので1000円でも稼げれば御の字です!!笑

そんなことないです🥺💓安心してください!!案件なくなること絶対無いと思います☺️💓時代の流れとともに要求されるものは変わるかと思いますがスイさんのような方は流れに乗れるタイプですから常にお仕事ある状態になると思います☺️

自社ブランドはYouTuberのヒカキン、みたいな人に価値があるような感じにしたいです〜😭難しいですが…😭

イラストは全然売れなかったですね。笑笑
    今はどちらかと言うとイラストが多いですね😍

とんでもないです!!日本語不自由なのでわかりづらいところとか自分語り〜みたいなところがあったらすみません😭聞かれて困ることは一つもありませんので気になることがありましたらどんどん聞いてください😍

• 2月15日
  • スイ

スイ

お忙しいのに沢山のお返事、、本当にありがとうございます😊💖
    私にとって目からウロコ話で、しかもまず独学でフリーランスからって相当有能な方じゃないと出来ないことですので、、ただただ頭が下がります‼︎⭐️

ipadなら私も持ってます!そうなんですか⁉️👀お仕事(webデザイン)もipadでこなされておられる感じなんでしょうか?🤩確かに!メルカリ活用で最適なパソコンを見つけるのはいいですね😻そうなんです、ジャンルはとりあえず基礎的なmosからライティング、webデザインととりあえず全部やってみようと!😋ライティングも必要スキルはwebデザインと共通しているものもあるようなので、幅広く楽しくしていけたらいいなぁーと思っています💖

利益無視、本当にそうですよね!!まずは目の前の勉強から、そして仕事下さるなら喜んでー!💖な精神で仕事していきたいです😁🌿流れに乗れるかな、、⁉️いざ、勉強して仕事よカモーン!と思ったら周りは10歩先を進んでお仕事ない、、なんてことがないようにしたいですが😂😂(笑)

わー!凄いですね!!はじめてのママリさんほどの力とスキルやマーケティング力があれば夢じゃないですよ!😍😆✨私なんかが言えた立場じゃありませんが、応援しております📣💕✊

イラストをお受けされてるんですか👀クラウドワークスを見てたらYouTubeで使うイラスト書いてください!といった案件もありますが、そんな感じのお仕事ですか?🌱😄

や、もうこんなペーペーな私にここまで親身に返信して下さるなんて本当に感謝です!楽しい時間をありがとうございます😊💖😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて本当照れますね😭😭
    iPadはイラスト専用って感じですね☺️webデザインとかですとかなり使いづらいです🤣笑
    ライターはもしかしたらキーボードつければいけるかも…?ですがパソコンが良いでしょうね🤣

私は広告系のイラストが多いですね☺️YouTubeはあんまり単価が良くないのですが同じような系統です😆

もうパソコン新調したら思い切って仕事応募してみてもいいかもしれませんね!その方が覚えるの早いかもしれないですし、お金発生すると思うとやりがい出ますよね🤣笑
    単価の安い簡単なやつ、応募してみてください!!!!笑

• 2月16日
  • スイ

スイ

やっぱりパソコンのが使い勝手良いんですね♫ノーパソかデスクトップ型か迷いがあるんですが、どちらが使いやすそうですかね☺️🌿??

広告系ですか!大変そうですが楽しくやり甲斐がありそうですね❤️😻私も見たことがあるものもあるかも、、ですね!😋💕

勢い大事ですね!!あえて窮地に陥ったら死に物狂いでやりそうです!🤣(笑)その勢いは大事にして、ひとまず用語とか勉強して、webデザインの模写はしておこうと思います✊✨🤩

• 2月16日
はな

Webデザイナーです☺️

この仕事を志した理由は、最初は学生の頃で当時はWebデザイナーって職業はマイナーすぎて知らなくて趣味でWebデザインやってました🙌

一通りスキルがついたあとにこれが仕事になることを知ってからWebデザイナー一本に絞ってきました!

今はフリーランスで年収は言えませんが、一般的なサラリーマンよりはありますとだけ🙏🍀
会社勤めの時はもちょっと低かったです🥲

• スイ

スイ

コメントありがとうございます😊
    趣味でwebデザインされてたんですか🤩それは自然と楽しくスキルが身につきますよね☺️✨勿論独学でされてらっしゃったと思うのですが、どういったもので勉強をされていたのですか??💖その時点でweb関連の知識をお持ちとは、、すごいです!過去の私に教えてやりたい!(笑)

会社勤めされてた時も、やはりwebデザイナーとしてお仕事されていたんでしょうか??

私も趣味程度から始めてみて、とにかく楽しくお勉強していけたらなぁ〜と思います😻💖

• 2月15日
  • はな

はな

仰る通り趣味だったので自然と身についてた感じです☺️

私は書籍は読んでなく、当時はYouTubeも無かったのでネットで調べたり他サイトのソースを読んだり人に聞いたりしてました🙌

会社もWebデザイナーでした☺️
    私は美大や芸大は出てないので、デザインの教育を受けた方々も多い中の就活でしたw

趣味で勉強からするんですね!
    楽しんでください👌🍀

• 2月15日