※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩機能のない病院から別の病院に転院する際、いつからが適切でしょうか。かかりつけの病院は近く、分娩可能な病院は遠いため、つわりが終わってからの方が良いかもしれません。

分娩機能がない婦人科がかかりつけのため、途中から別の病院に転院します。32週から行けばいいと言われましたがみなさんいつから転院されますか?

家から車10分かからない場所の病院がかかりつけで、分娩ができるのはどこも車2.30分かかる場所にあります。
つわりが終わってからが良い気もしていますが、、どうでしょうか

コメント

ママリさん

通いやすい&いいところなのであれば32週までは今の婦人科でいいと思います☺️妊婦検診やってる場所なんですよね?
分娩できる産院は予約が必要の場合があるので、良さそうな場所はなるべく早めに連絡してみたほうがいいですよ!
その産院によって、◯週までに1回来てとか、◯週までに紹介状もらってと言われると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通いやすいのですが、院長先生がおじいちゃんで😂耳が遠いんですよ。笑笑 
    産院からは32週からで良いと言われました

• 2月14日
  • ママリさん

ママリさん

おじいちゃんはちょっと心配ですね…😂
    私だったら4Dが見れて設備が新しい病院に通うかもしれません😂

• 2月14日
ママリ

分娩機能が無い病院って
24時間対応してくれるんですか?
夜中に腹痛とか出血があった時も
今の婦人科が見てくれるなら
そのままで大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なっ、、なるほど😨その観点はなかった。休診日も火曜日、木曜日午後と多いんです。ちょっと確認してみますね

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

22wからは胎児も蘇生対象になるので
    何かあったときに見てくれないと
    かなり困るかと🥲
    カルテがないと分娩予定の病院も
    診察に困ってしまうので。。

分娩機能がない病院は
    22wで紹介するのが
    セオリー的な感じだと思います😌

一度確認してみてください☺️
    その方が安心ですよね👍

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なっなるほど、、、参考になります😭ありがとうございます!遅くても22wまでに移ります😭

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

その方が安心かもしれないですね☺️
    分娩予定の病院も22wから継続してみられますし!

お体お大事になさってください☺️💓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます💖ありがとうございます💓

• 2月14日
きいろ

長男の時に分娩機能なしの婦人科でギリギリまで診てもらいましたが、今思えば分娩機能ありの病院との距離も近く、早めに転院しておいた方が安心だったかな、と思います😅💧
病院によって言うこと違うので、転院した時は混乱しました😇最初から最後まで見てもらいたくて、2人目は分娩ありの産婦人科へ通いました🥰♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、、なるほど。参考になります。言うこと違うと困りますね😭私が移りたい病院も通えない距離ではないので、早めに移ることを検討します✨

• 2月14日
  • きいろ

きいろ

検診のみのクリニックは体重に厳しくて、毎回母子手帳に体重注意ってハンコ押されてストレスでした💦32週で総合病院に転院しましたが、あなたならあと5キロ増えても問題無いわよ〜言われました😂笑

つわりが落ち着いて、運転が苦じゃ無くなってからで良いかと思います🤤ご自愛くださいね💗

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭それ困惑しますね😂
    つわり落ち着いてから転院します💓本当にありがとうございます、

• 2月14日