※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

妊活1年経ち、タイミング取りづらく旦那との性欲に悩んでいます。不妊検査すべきか、タイミング増やすべきか悩んでいます。32歳で焦っています。何かアドバイスありますか?

妊活始めて1年経ちましたが未だ妊娠せず…
月に1度しかタイミング取れず、これじゃあダメだと2ヶ月前から月にタイミング2回に増やしましたが、旦那があまり性欲がなくて2回以上は中々タイミングとってくれません…😅これはもう不妊の検査すべきか、とりあえずタイミング増やしてもう少し様子見るか、どうしたら良いのか。32歳のなのでゆっくりもしてられません…何かやってみると良い事などあれば教えて欲しいです😭

コメント

コロ

独自で妊活して1年経ったなら、産婦人科でちょっと検査してみてもいいかもしれないですね😊何にも見つからなければ自分の体に自信持てるし、何か見つかれば対処するのは早い方がいいですからね。赤ちゃんが来てくれることを祈っています✨

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます✨そうですよね!!🥺
    軽く診てもらおうかと思います😊

• 2月18日

今取られてるタイミングは、基礎体温つけて「ここぞ!」という時のタイミングでしょうか?

排卵日狙わずに月に1、2回のタイミングだとなかなか厳しいと思うので、
基礎体温がまだならとにかく基礎体温チェックが必要だと思います🤔

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます😊
    基礎体温は最近つけ始めました!💦
    生理があまりずれないので、アプリの排卵日を見てやってましたが、基礎体温つけたのでそちらを信じてタイミングまたとってみます🥺✨

• 2月18日