※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

BMIは23.2で、水泳経験があり、身長も170cm近いため、大きく見える悩みがあります。他と比べないでほしいです。

みなさんのBMIはぶっちゃけどのくらいですか?
よろしければ身長、体重教えてください🙇🏻

日本は痩せ型が多いと聞きますが、本当に多いです。
私は23.2ですが、水泳経験あり、身長も170近くあるため、どうしても大きく見えるのが悩みです。ないものねだりなのでしょうが…

人と比べることではないのでしょうが…批判コメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

19.2です。BMI値標準です!
23.2も標準ですし、気にしなくて良いと思いますよー!

日本は痩せているのが良しという風潮があるので、私も昔はBMI 17とかだったのですが、生理不順になったり、気力が湧かなかったり、今の方が健康的で調子が良いです!

BMIの目安って健康指標だと思うので、標準だったら自分は健康なんだー!
という意識で良いんじゃないかなぁと個人的には思います💭

deleted user

20.3

身長152 体重47 です。
私は筋肉が無いので、こんな数字かなと思います💦
筋肉などをつけたスマートな身体だと体重は少し増えますし、BMI=見た目体型ではないのかなあと思います💦

はじめてのママリ🔰

22です😶😶😶😶😶😶

ママリ

150センチ51キロでBMIは22です😂
背が低いから2キロくらい太るとめちゃくちゃ太って見えます…😭
その癖痩せたとしても誰も気付かないから痩せた時もなんか言ってー!って思ってます🥲笑
妊娠前は45キロ前後でしたがもう食べる量が増えちゃって体重が戻る気がしません🤣

ママ🫧🤍

今は妊娠中なので体重増えてますが、妊娠前は身長158cmの体重44kgなので計算してみたらBMIは17.6でした🙋‍♀️
痩せてる方だと思いますが好きなもの好きなだけ食べますし、昔からこの体型でそんなに変わることなく、生理も順調にきてるので体質かなーと、、
太ってるからダメ、痩せてるからいいってわけじゃないですし、健康ならそれでOKだと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

165センチ 85キロくらいあります!
BMIだとどのくらいですかね?!🤣40くらいありますかね?!😂

痩せてても太ってても幸せならそれで良いじゃないですか💓
太ってますけど私は毎日幸せです🥺

はじめてのママリ

160センチ43キロなので16,8くらいです。
わたしの場合、この体型は遺伝です!
自分の中では42キロがベストです。
今少しだらけてるので体が重く感じます。
動きがいい!元気!気持ちいい!って感じなら、何キロでも構わないと思います✨

のぞみん

161センチ48キロで18.5です

先週に健康診断でしたが18.5〜25までが標準なので気にしなくても大丈夫ですよ☺️

妊娠前はBMI17でしたが今のほうが体調が良いです😊