※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。つわりが続き、食べても満たされないし、何を食べたいかもわからず。つわりの攻略法を知りたいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

食べづわり、、、

今11w2dの初マタです!
6週頃からつわりが始まって、ずっと食べづわり…。
気持ち悪くなる頃に何か食べるとおさまるのですが、
なんだか今日は、食べても食べても満たされず
どうしていいかわかりません😭
それに何か食べたいけど何食べたいかもわからず💭
つわりの攻略法あったらいいのに…😭
こんなことみなさんないですか??
あった方、どんなふうに乗り越えましたか😭

コメント

neco

妊娠おめでとうございます✨
私も初マタで、食べづわりとはまた違かったのですが、食べないと気持ち悪い時期もあったので、お気持ちすごくわかります🥺
体調大丈夫ですか?😭

食べづわりの人は、飴、ガム、炭酸水とかで誤魔化す人もいたり、小分けにして食べたりする人が多いと思います🤔
私は週によって食べづわりだったり、吐いたり、匂いダメだったり様々でしたが、
食べられるときに食べたいものを食べていました😂
今は平気ですが、自分の作ったものがダメで、コンビニ沢山行っていました!
よく食べていたのはコンビニのおにぎりです🙆‍♀️
仕事をしていたので、合間に小さいパンを食べさせてもらったり、極力ストレスためない程度に頑張ってました!

終わりが見えなくて結構辛いですよね💦
どうか無理なさらず、自分にあった対策が見つかるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰

    時間によって大丈夫なときあったり、全然動けなかったり
    日々違うので、つわりって難しいです😂

    やっぱりとりあえず今は
    食べたいときに食べるのが1番ですよね!!
    飴やガムよさそうですね!😳早速今日買ってきます🍬
    コンビニのおにぎりおいしいのめちゃくちゃわかります!
    なんでですかねアレ😂笑

    1ヶ月以上つわりと戦ってても未だに
    どうしていいかわかんないんですけど、
    赤ちゃん頑張ってくれてる証拠と信じて
    乗り越えたいと思います!
    ありがとうございました☺️♡

    • 2月15日
のんびりママ

同じく食べづわり中です😭
事務の仕事しているので、飴とバナナチップスを片手に仕事してます😅
家に帰ると、ご飯作るだけで胃のムカムカが凄くて家族と同じ物が食べれません。
今日は3さじ程度のフルーチェを食べて、ミニサラダというお煎餅を5袋(10枚)で何とか就寝出来そうです💦
お煎餅食べる前にインスタントの焼きそばが食べたくなったのですが、グッと我慢しました。食べると今度は吐きそうになりそうだったので😓

この気持ち悪さ、本当いつまで続くんでしょうね😭

ちなみに、私の場合はフルーツはどのタイミングも体が受け付けてくれてます。
りんごとイチゴを常に置いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰

    食べづわり、想像以上にしんどいですよね😭
    私も夫とは別の食事をしています💭早く同じのを食べたい…💭
    寝る前に食べなきゃいけないのわかります〜😭
    満たしてからじゃないと寝れないですよね😭
    夫や両親たちからは、そんな食べるの!?的な雰囲気出されると
    むかっとしちゃったり…😇笑
    ほんといつまで続くかわからないのが1番しんどいですよね💭
    赤ちゃんが元気でいてくれたら、それでいいんですけどね☺️💗

    フルーツは食べやすいね!
    私はみかんを常備してます🍊
    お互い乗り越えましょう!😭
    ありがとうございました😊♡

    • 2月15日