※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
その他の疑問

鹿児島市に住んでいる方に質問です🙇🏻‍♀️免許更新についてです昨年6月に…

鹿児島市に住んでいる方に質問です🙇🏻‍♀️

免許更新についてです

昨年6月に姶良市から鹿児島市の私の実家に引っ越しをしました。
そして昨年12月末に実家から徒歩2分のところに再度引っ越しをしました。

今年が免許更新の年で、2月21日が誕生日なので1月21日〜3月21日が免許更新期間だと思うのですが、免許更新のハガキが届きません。
引っ越しの度に住所変更も転送届もだしており、年明けには姶良市の住所宛の年賀状もいま住んでいる家に届いています。

実家には父しか住んでいませんが、私も私の母(父と母は別居中です)も度々行っているので、実家に届いていても気付きます。

ハガキがなくても免許更新受けれることは知っているのですが、なぜ届かないのだろうと思ったので質問させていただきました🙇🏻‍♀️

もし同じような体験された方がいらっしゃればどうしたか教えていただきたいです😭
そうでない方もどうすればいいか、なにかアドバイスお願いします😭

コメント

みー

免許証の住所変更しました🥺🥺??
転送届けや住所変更だけでは
届かないみたいです‪( ;꒳​; )‬

免許証に記載の住所に届くらしいですよ🥺

  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    免許証の住所は実家で、前回は姶良に住んでいたときで、そういえば実家に届いていて取りに行きました!

    実家に届いていないこともあるんでしょうか?😭

    • 2月14日
  • みー

    みー

    免許証に記載の住所が実家なら
    そこに届いてると思います💦
    届かないことはないはずです😭😭

    もしかしたらお父さん受け取って
    どこかになおしたとかないですかね🥺??

    • 2月14日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    なおしたというよりは捨ててそうです、、、

    前回の免許更新のときは別居する前だったので母が見てくれたので、、、

    • 2月14日
  • みー

    みー

    あ、その可能性も無くはないんですね😭😭
    今回は諦めてハガキ無しで
    行くしかないですね😭😭😭

    • 2月14日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    なくても大丈夫みたいなので、今回はハガキ無しで行きます😭
    ありがとうございました☺️❤️

    • 2月14日
ぴょんきち

はじめまして😊
免許更新ハガキは、免許証記載の住所に届くので、変更されてなければ、届かないし、住所変更されていても、更新時期の直近であれば、前住所に届きます!
免許更新の際、ハガキがない旨を伝えてもらえれば大丈夫です!
住所変更がまだであれば、同時にできますので、住所の確認できるもの(住民票、マイナンバーカード通知カードを除く、郵便物、公共料金の領収書など)を一緒に持参してください😌

  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    ありがとうございます!
    住所変更は交番でもできるみたいなので今度行くことにします😊
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    いえいえ😇
    仕事柄専門でしてたので、もしわからないことがあればまた聞いてください🥰

    • 2月16日
み

去年の5月末に鹿児島市内から鹿児島市内で引越しをして、その数日後に住所変更も免許証の住所変更も済ませましたが、私も今回ハガキ届かなかったです!ちなみに、私の誕生日は2月1日で8日にハガキ無しで免許更新行きました🙄
交通安全センターで免許証忘れたのね!はいはい!って感じの扱いだったので、届きませんでした!と言いました😂

更新期限1日でも過ぎると、優良になるのが更に3年も伸びるみたいなので、ちゃんとハガキ届けて欲しいものです😑

  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    同じような体験された方がいてほっとしました😭✨

    旦那も前回ハガキ無しで行ったら、あーないのねーみたいな感じだったって言ってました😭
    (旦那の場合は旦那の親が失くしたのですが、、、)

    3年😳😳
    私は今回うければゴールドになるので期限内に絶対いきます😭

    本当にありがとうございました🥺❤️

    • 2月16日