※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が甘えん坊になり、抱っこを求めるようになりました。愛情不足か、抱かなかったのが原因か不安です。

7ヶ月の息子を育てています。
6ヶ月下旬からすごく甘えてくるようになりました。

座っていたらすぐにこちらに来て
抱っこしてくれとじゃれてきます。

このくらいの子はそんな感じなのでしょうか?
私の愛情不足なのでしょうか?

ベビーカーに乗せていても泣いて抱っこをすると泣き止みます。

体重がずっと重たかったのであまり抱かずに育ててきました。
それがいけなかったのでしょうか。

コメント

ベイマックス

赤ちゃんがママに抱っこをせがむのは当たり前です♪愛情不足とかではなく、自然な欲求ですよ。うちも重いんですけど(^^;)私は放っとけなくて抱っこ抱っこで育てたけど、1歳9ヶ月の今でも抱っこちゃんです(笑)

後追いが少しずつ始まってきたのかもしれませんね♪

ゆークン

うちのこもそうですよ(^^)抱っこしておろしてもすぐに私の所へズッテ来ます(^_^;)
台所にいてもトイレでも、座っていると来ますよ(^^)泣いたりして抱っこして〜って感じで(^_^;)スーパーのカートに座らせても、すぐに泣いて私を見て助けて〜みたいな笑
抱っこばかりだと腕いたいので1人遊びしてほしいですが、すぐに泣いて近づいてくるので、結局だっこです

*haruka*

皆さんと一緒で安心しました!!
今しか抱っこできないと思ってしっかり抱っこしてあげて子育て楽しもうと思います💕
ありがとうございます💕