※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそう。妊娠待ち焦がれていたのに不安。同じ経験の方と話したい。

初マタです!質問ではなく泣きそうなので投稿します。。

8wに入ってつわりが食べづわり+吐きづわりになってしまいました、、、

朝は空腹で吐いて始まり、その後朝ごはん食べても吐くし、でもお腹空くと吐くし、その後食べても吐く、、、

そして2日以上便秘です、、、

想像を絶するつらさで心が折れそうです。

稽留流産後の妊娠のため、こんなに待ち焦がれていた妊娠なのに、こんな私でこの先大丈夫なのかとかなり不安です。

同じ境遇の方や経験された方とお話しできたらなと思います。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
妊娠おめでとうございます🎉

私も念願の第一子を授かってとても嬉しかったです☺️でも7wから7ヶ月位までずっとつわりが酷く、体重が10キロ弱落ちました😭💦
食べても食べなくても吐くって本当に辛いですよね...。
今はなんとか口にできる物があればそれでいいと思います😢
(ゼリーやアイスなど🥲)

今は本当に辛いと思いますし、いつ終わるか分からないのも余計に辛いですよね。
つわりに対して頑張ることもできませんし...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊10キロも落ちてしまったとのことでとても大変でしたね😭アイスまだ食べてないので食べてみます🍨
    終わりが見えないからしんどすぎますけど、皆さん通った道だし赤ちゃん元気な証拠かなと言い聞かせます💪🏻💓

• 2月15日
  • ちむちむ

ちむちむ

過去最高に短期間で痩せて、びっくりしました😱💦
    アイスや酸っぱい柑橘系の飲み物もいけました☺️👍冷やしすぎは良くないですが、少し試してみてください☺️❤️
    そうですね😭💦産まれるまで大変ですが、お腹の赤ちゃんと元気に過ごしてください☺️!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。
私もつわり重めで寝ていて意識がない時以外は常に吐き気で、それなのに食べづわりでした。
つわりはお腹で赤ちゃんが育っているからこそあるもの👶 
つわり本当に辛いけど育ってくれてるってことだなって日々自分に言い聞かせて乗り切りました!
絶対つわり落ち着く日がきますので、辛い日々なんとかなんとか頑張ってください!
こんなに医学が進歩してるんだからつわりの薬できてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識がないとき以外吐き気なのすごくわかります!寝てるときが一番幸せです😂
    私もつわりがあるのは赤ちゃんが成長してるからだと言い聞かせます💪🏻😭
    ほんと、つわりの薬があればどんだけいいのか、、、😅

• 2月15日
ゆうき

私も吐き悪阻が辛すぎて入院してました😢つらいときは病院に行って点滴してもらうのもいいと思います!自分は朝起きて気持ち悪いので起きるのが恐怖になりました😱いつか絶対終わると思って今はただ横になるだけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するほどとはよっぽどお辛かったですね😭いつ頃からいつ頃まで入院されていましたか?🥺
    今日は仕事も休んで近所の実家でゴロゴロさせてもらってます😭使えるものは使おうかなと😅

• 2月15日
  • ゆうき

ゆうき

私は6wから9wまで入院でした😅その後も安定期までは吐き続けてました💦

• 2月15日
𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

私も同じような感じでした😭
辛いですよね💦
お腹すいても食べても吐くならせめて吐いた時にスッキリできるように柑橘系のジュースを飲んでいました!
吐く時の味がマシになります💭

自分が廃人になった気がしてしょっちゅう泣いていました😭
終わりがあると言われても今が辛いから相談してるのに、、、と思って塞ぎ込んだりもしましたが、、そんな私でも何とか出産できました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柑橘系のジュースいいですね🍊試してみます✊🏻
    廃人なのすごくわかります、、、日中誰もいない部屋でいると特に泣けます、、😭
    今の辛さ、ほんとどうにかしてくれと毎秒思ってます😅

• 2月15日
ママ

妊娠おめでとうございます❗️
大丈夫ですか??
つわり辛いですよね💦
その後もなんだかんだと辛いなぁってことがあるかもしれまさん💦
妊娠って喜びも束の間でほぼ辛い😨💦
でも生まれた瞬間そんな苦労も忘れちゃうくらいに愛おしい我が子の姿に授かれてよかったーって気持ちになりますよ❤️

私は3人ともゲロゲロ吐いてました💦香料が特にダメで、シャンプーや柔軟剤に反応してしてました😅
程よく食べるのも難しいですが塩分を摂り過ぎないようにしてくださいね❗️
亜鉛と葉酸のサプリにビタミンB6が入ってると思うのですがそれがつわりに良いと聞きました❗️←本当かは謎ですが。
赤ちゃんにも良いので飲んでみてください😊✨
あとは定番のマックポテトですかね😁けど塩分が強いので塩なしにしてもらうといいかもしれないです✨サイズもSで。
まだまだ辛いと思いますが食べられるものを食べて下さいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😊そして3人もこの辛さを経験されてて大尊敬です🥺
    愛おしい我が子に会うために耐えなきゃなって思えるようになってきました✊🏻❣️
    ビタミンB6いいと聞いて早速サプリ頼んでみました🌿
    しんどすぎますが乗り越えたいです!

• 2月15日
はじめてのママリ

つわり辛いですよね…
1人目は水すらも受付ませんでしたが、スイカとアイスは食べられました。
そしてご飯前にアイスを食べておくと、ご飯後に吐かない!という自分の法則を見つけてからは割と体力も回復できました。
ご飯吐いちゃうと出すものがないので便秘になりやすいです。
少しでも何でもいいので胃袋に入れられると良いですね💦
私は今回はつわりが軽く、お肉以外であれば何でもいけますが、その日の体調によってはダメな時もあります。キューリのキューちゃんが今回のつわりの味方になってくれています。
頑張って乗り越えていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎますよね😭しかも上のお子さんおられるのにすごいです😭
    一人目と二人目で違うんですね☺️
    上の方もアイスがよかったとのことだったので、アイスも試してみようかと思います🍨
    自分の体調に合うものを模索していきたいです🤭

• 2月15日