※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳トラブルが多すぎてミルクにした方いますか?第1子の時、母乳の出は…

母乳トラブルが多すぎてミルクにした方いますか?

第1子の時、母乳の出はかなり良かったんですが、何度も乳腺炎になり毎回40度以上の熱が出て胸は激痛で動けなくなって夜中に産婦人科に行ってマッサージしてもらうなど、本当に大変でした。
普段も授乳は少しでも胸が張ってくると早く飲ませないといけなくて、しかも同じ方向じゃダメだから左右上下に子供の向きを変えないといけなくて、子供を寝かせて私は覆い被さって全方向からあげていました。搾乳はダメで子供に飲んでもらうしかできませんでした。そんな授乳しかできないから外出も出来ないし本当に不自由な思いをしました。

次の子はもうミルクにしたいです。そんな事できるんでしようか?同じような方はいますか?

コメント