※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

胎芽が1mmでも心拍確認可能ですか。最終月経から計算すると6w1dで検診に行ったが、エコー写真には5w1dと書かれています。大丈夫でしょうか。

土曜日に無事に心拍確認ができました👶🏻
胎嚢が16.2mmで胎芽の大きさが1mm
とエコーに書かれていました。
胎芽が1mmでも心拍確認はできるのでしょうか。
そして
最終月経から計算すると6w1dの時に
検診に行きましたがエコー写真には
5w1dと書かれています。
大丈夫なのでしょうか😓💧

コメント

とりあえずピコピコと
写っていたら心拍確認は出来ているので大丈夫と思います😄

排卵日がずれたりもあるのでそんなに気にしなくていいと思います😁

• y

y

コメントありがとうございます!ピコピコ点滅しているのが見えました!
    大丈夫だといいんですけど、、、ありがとうございます!!

• 2月14日
やぎちゃん

排卵日がずれてて、早めに検査薬したことになったんじゃないでしょうか?🤔
それか先生も人間なので、測り間違えとかもあるかもしれません!
だいたい大きさで週数が決まるので、次の健診でまた前後したりするかもしれませんよ💓
私は最終月経から数えて6週と思って行ったら7週と言われました!

• y

y

コメントありがとうございます!測り間違いもあるかもしれませんよね、、😓2週間後の検診が楽しみです!!
    私も6wが5wと言われてちょっと不安ですが、次の検診まで頑張ります!

• 2月14日
ひこ

私は6週3日だと思って初診に行ったら胎嚢だけでエコー写真に5週3日と書かれていました😂
きっと排卵がズレたのかな?と思っています💦
今週心拍確認出来ればいいなと思ってます💦
不安になりますよね💦

• y

y

コメントありがとうございます!やっぱり排卵のズレなんですかね、、、😭💧
    私も心拍確認出来るかとても不安でしたが、大丈夫だったので、ひこさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!私も応援してます!!!

• 2月14日
  • ひこ

ひこ

ありがとうございます😊
    お互い初期は不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう😄

• 2月14日
  • y

y

はい!信じて頑張りましょう!!

• 2月14日