※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの使い方が苦しい。肩幅が合わない?旦那に相談したが、お金をかけたくない。何がいけないでしょう?

エルゴのオリジナル?かなり昔のタイプなんですが、頂き物で使い方がよくわかりません😓

やり方や絞め方などはYouTubeなどでみてある程度はわかったのですが、おんぶの時、どうしても胸前にくるはずのバックルが、私の首辺りにありとても苦しいです。

肩幅が普通よりだいぶ狭いので、合ってないのではないかな?と思っているのですが💦
肩のショルダー?部分を普通の人の肩幅くらいまで広げると胸前のバックルも少しは下がってくるのですが、、、

エルゴは大きいから私に合ってないんじゃないか?と旦那に相談しましたがお金をかけたくないようで、これをつかうように言われてます💦

抱っこは子どもも足が血が止まるのも許容範囲なのですが、
おんぶは色の変わり方がえげつないないです💦

何がいけないんでしょう??

コメント

まー

子供の足の血が止まるのは
良くないと思います💦

合ってないの使うと
危ないので旦那さんに言ってどうにか違う抱っこ紐
買った方が良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりダメですよね😓
    ありがとうございます💦

• 2月15日
しぇり

5ヶ月だとおんぶはまだ早いかもしれません…。
6ヶ月くらい、8キロくらい、足が完全に出てから、とかありませんでしたっけ🤔
胸のバックルは上下に動かして調整できませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いんですね💦
    おんぶにすれば家事も楽になるのになんでしないの?と旦那も義実家も行ってくるので、最近練習し始めたのですが、、、
    たしかに膝がやっと出るかなって感じなんですよね😓

バックル動きました!!
    これは知らなかったです😭
    たすかりました💦
    ありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

バックルは下げられませんか?
限界まで下げれば首の位置にはいかない気がします🤔

ただ、足の血が止まるのは許容範囲ではないかなと💦
エルゴでなくても安くて良い抱っこ紐ありますし、買い替えた方が良さそうです😣
オリジナルがお下がりなら耐用年数も過ぎてるだろうし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バックル下げれるの知りませんでした💦
    ありがとうございます😭

足の裏まで紫になるので私は心配でしたくないんですけど、旦那は大丈夫ばっかりで、、、
    耐用年数とっくにすぎてますね。
    なんでもおさがり、中古なので育児する方は困ります😓

• 2月15日
AS ONE🌈

5ヶ月でおんぶって早いと思います!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

あと、正しい着用方法が分からなければ、赤ちゃん用品店の抱っこ紐売り場にいる店員さんとかに聞くのが良いかなぁ?と思います😊
    私も姉からエルゴのインサートを貰って使い方が合ってるか分からなかったのでベビザらスで教えてもらいましたよ👍

赤ちゃんにもママにも負担なく安全に使えますように😌🍀

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり早いんですね💦
    私も腰座りもまだなのに??と疑問だったのですが、みんなしてるのにおんぶなんでしないの?とやたらと言ってくるので、子どもにかわいそうなことしてしまいました💦

着用方法ちゃんと聞いた方が良さそうですね。ありがとうございました!

• 2月15日