※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

済生会新潟病院で卵管造影検査を受けた方、生理中に行いましたか?痛みはどうでしたか?経験者のコメントをお待ちしています。

済生会新潟病院で不妊治療されてる方いらっしゃいますか??
明日卵管造影検査をします!
卵管造影検査は生理中に行いましたか??
また痛みなどはどうでしたか??

済生会新潟病院で治療されてなくても、卵管造影検査を受けたことがある方でもコメントしてくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影は生理中ではなく排卵前にしますよ!やはり痛いです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に生理中に検査するって言われて、、😫ネットでみると生理後となってるのでなんで生理中にするのか不思議で💦
    やっぱり痛いですよね😓

    • 2月14日
おさき

卵管造影受けました。済生会ではないです。

生理中ではなかったですが、先生の方針があるのかなと思います。

痛みは少しありましたが、先生とモニター見ながらやって、先生が「お、もうちょっとだー❗️がんばれ❗️お、いったー❗️がんばったね❗️」と謎の盛り上げをしてくれて爆笑してました。モニター見せてもらえるとちょっと楽しいです😁

痛い時は、ヨガみたいにゆっくり息吐いてみてくださいね。

deleted user

卵管造影検査、受けたことあります。(済生会新潟病院さんではないです。)

怖がらせるようで申し訳ないのですが、私は結構辛かったです。

苦手ならスルーしてください↓

・生理中ではありませんでした。
・検査の最中は、生理痛を何倍にも重くした痛み
・検査後は歩けましたが、しばらくして気を失う
・帰宅後、一晩中痛みと発熱(細菌感染を起こしたかもとのこと。抗菌剤は飲んでいたのですが…)

検査前に「車で来て大丈夫」と言われていましたし、ネットで体験談を調べてもここまで重い症状のかたはあまりいなかったので、びっくりしました。

お伝えしたいのは、検査後はできれば大事な用事を入れないのがベストだと思います、ということです!

検査後も普通にお仕事される方も多いようですが、私は無理でした😭

あまり痛くないといいですね✨