※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月の初マタです🤰出産も近づいてきており、現在私が住んでいる地域では…

臨月の初マタです🤰

出産も近づいてきており、現在私が住んでいる地域ではまんぼうが出てます。感染者数は減らず増えている傾向にあります。

産後は実家へ2週間程、里帰りする予定ですが旦那の両親に会わせるタイミングに悩んでます。
コロナ禍になり会う頻度はかなり減りました。その後も色々トラブルになりそこからは会っていません。正月なども帰省してません。
実家と義両親は同じ市内に住んでおり、車で10分前後に着く距離ではあります。

私の両親にだけ会わすのはどうかと思うという意見もあるかと思いますがコロナに対して危機感があまりにも違いすぎて会うのも億劫になるくらいです。

義両親はワクチン接種したらコロナにならない。という考えです。 また、コロナ禍でも帰ってこないことにキレたり、私たち夫婦がコロナ気にしてるなら会っても(義両親と)大丈夫だろという考えだったり、緊急事態宣言が出た当初に何度かBBQに誘われたり、感染が爆発的だった時期に東京の親戚を数週間家に泊めるのをウェルカムな考えだったり(親戚が来る理由は遊びにくるだけですが、義両親はコロナ禍になって向こうも可哀想だからという理由で受け入れてます)
義妹(20歳)が週末、感染者が何度も出てるショッピングモールに遊びに行ったり、普段会わない友人と会ったり泊まりに行っても何も言わない感じです。
そして、私たちが用事があり会った際は義妹が学校で教わった?除菌スプレー(手作り)のを振りかけられます。
義両親のワクチン接種時期も受付年齢時期より後にワクチン接種するくらいです。(私の両親も、遅すぎない!?って驚くくらいでした)

ただでさえ、妊娠してから敏感になってしまってる自分もいると思いますが、私はまだワクチンは接種しておらずいつ接種できるかも分からない状況です。

上記のような状況、義両親の性格等なら皆さんはいつ頃、会わせますか?

旦那は私の体調などを見て会わせればいいよ。と言ってくれてます。 報告する際も、コロナ禍だからすぐには会わせられない。と言ってくれたみたいですが義母はうーん。みたいな反応だったそうです。(義母は人の話を聞かないタイプなので聞いてるのか、納得してないのかは分かりません)私からしたらなんでそこで、この状況だし仕方ないよねとならないんだろうと不思議です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら昨年の11、12月?くらいの全国的に感染者が連日すごく少ないような状況だったら会わせてもいいかなと思いますが今のような状況なら絶対会わせないです!
考え方があまりにも違うと困りますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    旦那が親戚が来ることも反対しても、聞く耳持たずって感じです。
    ワクチンも予防だからコロナにならないってわけじゃないと言っても、親戚はワクチン接種してるからと言って会話になりません😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い込みばかりで会話にならないような人に余計会わせたくないですね😂
    ご主人は味方でいてくれそうですし、自分だけでなく赤ちゃんを守るためにもママリさんの思いを貫いていいと思いますよ😃

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    いくらコロナ慣れしてるからってって感じです😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが嫌だと思うことはやらなくていいとおもいます。ただですらいろんなことが不安なのに義実家に会わせる会わせないなんてどうでもいいです。今はママリさんの思いを突き通していいですよ!!

会わなかったら死ぬ話ではないですし、話が通じない人なら尚私は落ち着くまで会わないです。旦那さんもママリさんについてますし、ほっとけばいいです。家にも来るなとしっかり伝えておいてくださいね。絶対そういう人はくるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家に来る可能性ありそうですよね💦

• 2月14日
はじめてのママリ

まだまだ免疫力の備わっていない孫に会うのに自分達の行動を変える気がないのなら、抗原検査等やってもらい、陰性なら会わせるよと旦那さんに言ってもらいます!
それを面倒だ気にし過ぎだと拒否するようなら会わせません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そこまでしてもらわないと同じ市内でも怖いですよね💦

• 2月14日