※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

小さなお子さんがいて、ホットカーペットを使用している方へのアドバイスをお願いします。エアコンと併用する予定で、リビングのキッズスペースにはジョインマットを敷き、リビングのテレビとソファーの間にホットカーペットを置いています。お昼寝は寝室のベッドで行うため、ホットカーペットで寝ることはありません。

小さなお子さんがいて、
ホットカーペットを使用してる方
気をつけることなどあればアドバイスください!

エアコンと併用する予定で
リビングのキッズスペースにはジョインマット
リビングのテレビとソファーの間にホットカーペット
基本、お昼寝は寝室のベッドなのでホットカーペットで寝ることはありません。

コメント

てんじんママ

まさに同じような感じで使用しています(*´・ω・)ノ゙私は温度いつもより低めにして
赤ちゃんの低温やけどに気をつけてます。

うちの子はカーペットスペースに来る時、ジョイントマット敷いたサークルから出た開放感からかキャッキャして喜んでますよ☆

ホットカーペットの電源部分が気になるらしく、スイッチは座布団で隠して悪戯しないよう気を配ったほうがいいですね!
電磁波等気になることもありますが、そこで寝かせてないなら殆ど問題ないと思ってます(^_−)−☆

• mama☺︎

mama☺︎

コメントありがとうございます(*^^*)

確かに電源部分のところに行きそうですね💦
    ホットカーペットはフローリングタイプですか?普通の布?というか生地のものですか?

• 11月1日
  • てんじんママ

てんじんママ

フローリングタイプです!私は2年位前にamazonで買いました〜(*'ω'*)

• 11月1日
  • mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます(*^^*)
    フローリングタイプでも温かいですか?

• 11月1日
  • てんじんママ

てんじんママ

あまり気にしたことなかったですがあたたかいです(*´∇`)熱い時があるくらいです💦

• 11月1日
  • mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます(*^^*)
    買ってみよーと思います♪

• 11月1日