※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後にコロナ感染が発覚し、赤ちゃんと会えないショックで悔しい思いをしています。

4日前に出産して入院中なのですが
今日旦那と私 コロナだと分かりました 。
私は喉の痛みのみで 味覚もあって熱はナシです 。

旦那は発症前に実家にいっており 赤ちゃんを実家に預けることはできません
私の実家は沖縄で飛行機に乗らないと行けない距離でそれも厳しいです 。

気をつけてたはずなのになったことのショックと
旦那から猫がうつらないか心配なのと
赤ちゃんにも会えないのが悔しくてたまりません 。

コメント

母ちゃん

出産後おめでとうございます㊗️初めての出産だったら、いろいろと不安ですよね😢私も沖縄出産で、今週末1歳になる息子がいます👶うちなーんちゅなので、これは‼️と思わず回答しちゃいました😊

コロナ陽性だったのですね😷軽症でなによりですが、お子さんに会えないのは何より悲しいですね😢でも、お子さんをウイルスから守るために、必要な隔離期間です‼️隔離の数日は長く感じるかもしれませんが、長い人生の中で見ると短期間☝️隔離解けてから、お子さんと一緒にいられる時間はたくさんありますよ✨頑張って乗り越えて、会えなかった時間があった分、たくさんたくさん抱きしめて、愛情を伝えてあげたらいいですよー☺️

会えない時間、出来ないことがあるという、マイナスのことじゃなくて、その後のプラスのこと、たくさん考えて楽しみにしてください❤️きっと、普通に出産された人よりも、我が子に会える喜びや幸せを感じられるはずです😊

私は出産が1年前ですが、やはりコロナ禍だったので、親など呼べず(高齢なのもありますが)、夫婦で乗り切りました☝️どうにかなります☺️まくとぅそーけー、なんくるないさーですよ✨お子さんももう少しコロナ落ち着いたら落ち着いたら、沢山じぃじとばぁばにも会えますよ👍

まだ隔離期間で寂しいでしょうが、今の悔しさを糧にして、育児頑張ってくださいね❤️早くお子さんに会えること、抱っこできること、願っています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 😭
    メンタルやられてるのでどの文にも号泣でした 😭

確かに人生で考えると一瞬ですよね !
    いつもはなんくるないさー精神強めなのに これはおおごとすぎて珍しく凹んでます 🥲
    でも元気出てきました ! ありがとうございます !
    食欲があるので沢山食べて薬飲んでなおします ✊🏻

泣いても娘のガーゼがあるので 皮膚に優しくて目が腫れないのが不幸中の幸いです 🤣 笑

コロナほんとに早く落ち着いてほしいですよね 😭
    1年半も沖縄に帰れてないです 😭

ほんとに元気出てきました!ありがとうございます !

• 2月14日
  • 母ちゃん

母ちゃん

その調子ですよ‼️😉

文面から、明るくて温かい人柄を感じます♪きっと、お子さんと一緒に過ごせていけど、もうすっかりいいお母さんになってますよ❤️いまの悔しさを赤ちゃんにご対面の時にたくさんぶつけたらいいですよー😉

子ども産んだら、人生けっこう変わります☝️いい意味で😉
    子育ては大変なことたくさんあるけど、今みたいに、なんくるないさーって思ってたら、気づいたら解決すること多いです‼️そのかわり、また新たな試練は出てきますが...😅

妊娠・出産は、人を強くします‼️だから、前向きに行きましょうねー😉私も、主さんが頑張ってると思ったら頑張れますからー👍✨

• 2月14日
母ちゃん

沢山、打ち間違えしててすいません💦

出産後おめでとう→出産おめでとう

沖縄出産→沖縄出身

応援してますー*\(^o^)/*